今年も母直伝の白菜漬けを作りました | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 


自家製キムチの腕前はまだまだですが

 

 

日本の白菜漬けは経験を積んでいるのでそれなりに美味しく出来ます♪

母直伝のにんにくが効いた白菜漬け

どこで買ったものよりこの味付けが一番好きなのです

 

数年前まで大量に漬けていましたが 最近は少量のみ

しかも今回はジップロックというお手軽さ (〃▽〃)ポッ

 

 

 

これが美味しいんだ~

 

 

 

 

という訳で韓国の知人が送ってくれたチャワンと一緒に

 

 

 

いっただっきまーーす

年末年始に向けてまた漬けなくっちゃ♪

 

엄마 레시피로 담근 배추

올해도 만들었어요~

 

 

関連記事

韓国で人気のチャジャンミョン・チャワンを食べてみた (作り方あり)

 

 

 

 

 

 

韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ