雷苦手?  少しずつ、克服していこう! | 東京から訪問!愛犬ケア。飼い主さんができる優しいタッチで問題解決、健康維持! 

東京から訪問!愛犬ケア。飼い主さんができる優しいタッチで問題解決、健康維持! 

愛犬の心と身体の問題が、飼い主さんのタッチで変わってくる。
「今」やれることを、「今」やる。
「今」をベストの状態で過ごすお手伝いをさせてもらおう^^

こんにちは!

人と犬研究家 ぱれっとのなかしまです。

 

犬との暮らしがよりよいものになり、

もっと笑顔になる暮らし、

笑顔でありがとうをお別れができる暮らし、

を皆様にお届けしています。

 

愛犬とのより良い時間の過ごし方

知ってみませんか?


7月13日(火) シニアわんこケア講座 開催します

 


13日の講座は、1席空きができました。

チワワちゃん、大歓迎~♪

もちろん、すべての犬種OKです!

 

体験レッスンでは、

ここ、ケアするといいですよ~ をお伝えしています。

今月は、体験レッスンお勧め月間^^
気になっている方は、このチャンスをぜひ!

詳細はこちらを! ← クリック!

 

体験レッスンってこんな感じ~

家族のきずなが深まれ

きっと苦手も、できるようになっていくよ。

 

東京地方。

激しい雷が鳴る日が続きます。

すごいね・・

わたしたちもびっくり!

 

わんこたち、大丈夫ですか?

 

雷苦手なわんこたち。

 

不安でドキドキ。

地に足がついていない状態なんですよね。

なので、

大丈夫だよ~

しっかりできるよ~ってことを、

身をもって?!教えてあげる^^

 

ボディラップや、サンダーシャツで試してみてはいかが?

身体にきゅっと圧をかけることにより、

抱きしめられている感じがあって、

ふわぁと安心できるのかもしれない。。。

 

すべてのわんこがOK、すぐに変わる! であれば、

もう、みんなが使っていると思うけれど^^;

 

変化はそれぞれ。

 

わが家の初代、しえろ^^

雷が大の苦手でした。

 

普段、あまりボディラップが好きではないのだけれど、

雷が鳴ると

 

「まいて・・・」とやってきました。

 

そして、

安全基地であるお風呂場に逃避行~

おやつよ~~といっても

ぶるぶるしていて

持っていったとしても口にすることがなかったのですが。。。

 

だんだんと。。。

まいたら、お風呂場いってくるね💛と

自ら安心できる場所だということで避難。

 

少し時間がたったところで

おやつ食べる~~??? と声をかけると

 

うん♪ とやってきて。

 

ごちそうさま♪  とまたお風呂場に^^

 

犬自身で

どうしたら落ち着いていられるかがわかっているんですよね。

これって大事。

無理矢理、我慢させたりしない。

 

短い時間で、

少しだけでも余裕があったり

とにかくおやつ命!の子であれば、

おやつパーティもいいかもね。

 

わんこそれぞれ、

色々なことができる。

 

怖いからほっておく・・

どうしたら怖くなくなるか、を考えてあげられる飼い主さんでいてほしいな。。。

解決方法。

どうにかしたら、見つかるかもしれないから。

 

シニアっこになって

耳が遠くなって聞こえなくなるまで待つ^^; というのもありなのか・・・

 

今日も、怪しそうだ・・・

 

無事、やり過ごせますように♪

 


 

 

 

 

 

講座のご案内

 

個人セッションやっています

★愛犬の日々のケアを学びたい方のために (下記ご参照ください)

  体験レッスン 

  パーソナルケア

 

★愛犬ケアをしてもらいたい方のために

  ドッグボディワーク

  ご自分がマッサージに行く、そんな感じです

  身体のケアと心のケアの両面からのケアとなっています

 

 

 

愛犬の心と身体のケア・サポート・メンテナンス始めませんか

 

 

愛犬ともっと笑顔になる暮らし
メルマガ登録


犬と暮らすと人生が100倍幸せになる ~ホリスティックケアと思考の話~
小冊子プレゼント

 

愛犬ともっと笑顔になる暮らし
ライン公式アカウント!
月~金 毎朝 朝のひとことお送りしています

インスタ!
ぼちぼち更新しています

 

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ
にほんブログ村