おうちに来たその日から、悲しいかな・・・年はどんどん重ねていく!  | 東京から訪問!愛犬ケア。飼い主さんができる優しいタッチで問題解決、健康維持! 

東京から訪問!愛犬ケア。飼い主さんができる優しいタッチで問題解決、健康維持! 

愛犬の心と身体の問題が、飼い主さんのタッチで変わってくる。
「今」やれることを、「今」やる。
「今」をベストの状態で過ごすお手伝いをさせてもらおう^^

こんにちは!

人と犬研究家 ぱれっとのなかしまです。

 

犬との暮らしがよりよいものになり、

もっと笑顔になる暮らし、

笑顔でありがとうをお別れができる暮らし、

を皆様にお届けしています。

 

ぱれっと インスタやってます!

 

ライン公式アカウント!

友だち追加

 

 

体験レッスンでは、

ここ、ケアするといいですよ~ をお伝えしています。

今月は、体験レッスンお勧め月間^^
気になっている方は、このチャンスをぜひ!

詳細はこちらを! ← クリック!

 

体験レッスンってこんな感じ~

家族のきずなが深まれば

きっと苦手も、できるようになっていくよ。

 

チワワ話題 ^^

今日はお休み^^

 

いや、関係あるけれど。。。

どんなわんこだって、

おうちに迎えてから、

飼い主さんと一緒に(これ忘れる^^;)

年を重ねていきます。

 

病気になったり、介護が必要になったり。。

どうしたらいいんだろう・・・

なにができるんだろう・・・

あのときあれをやっておけばよかった・・・

あの時は知らなかった・・・

 

 

なんてこと、たくさんあると思うんだよね。

だって、どの子もその子その子違うから

たくさんの子たちと過ごしても、

決して同じ がない。。

 

同じ、心臓病 だったり、腎臓病だったりしても

その子その子によって症状も状態も違う。。。

 

だから、浅くてもいいので

広く知識を持っていることって、

実は大事だったりする。

 

深くはプロに聞けばよいし、

プロに頼めばよい。

でも、誰に聞いたらいいのか?

どんな方法があるのかを

知っておいていただきたいんだよね・・・

 

なので、

久しぶりに

 

シニアに向けてできること、

知っておきたいこと、やっておくこと

テリントンTタッチ シニアケア講座

 

を開催することにいたしました。

 

 

犬と暮らし始め、気付くとあっという間に時は過ぎていきます。。。

そして、必ずお別れはやってきます。

 

一生懸命向き合ったとしても、

寂しい、悲しいという気持ちは出てくるでしょう。

それは、誰しも大切なものとのお別れなのであるから当たり前なのです。

 

そのお別れを、

哀しいけれど、できる限り笑顔で、またね といえるのか

あれもすればよかった、これもすればよかった、

何もできなかった・・と思って送るのか、

それは、

そこまでどんな時間を過ごしたかによって変わってくると思います。

 

我が家に来たその時から、

愛犬との時間は始まり、確実に年を重ねていっています。

犬だけでなく、自分も^^;

 

だからこそ、「いま」その時を大事に

「いま」できることをしていきたい!

 

今の愛犬の状態を知る、

そんなに難しいことではありません。

ポイントさえつかめば誰でもできる!

そして、ちょっとしたケアを知り、

笑顔で毎日が過ごし、

後悔が最小限で済ますことができるような日々を過ごす。

それができれば、きっと

「ありがとう」といいってお空への旅立ちを見送れるのではないでしょうか?

 

 

まだ、看取ったことない不安なども

一緒に分かち合いながら、

「今」の大切さを一緒に考えてみませんか。

 

愛犬同伴OKです。もちろん、人のみでも問題ありません。
 

この講座では

シニアに向けてできるタッチ

どんな介護知識を知っておくとよいのか

今からできる、心の準備

そんなお話をしていきます。

 

考えたくはないことかもしれないけれど、

知っておくと、自分自身が安心できるのではないかなと思います。

 

まだパピーだから必要ないわ、

と思ったら大間違い!

シニアに向けてのケアは、

おうちに迎えたその日から始まります!

 

それができるからこそ、

哀しい、つらい思いが軽減していけるんですよね。

 

 

日時:7月13日(火) 10時半~12時半

 

場所: バディどうぶつ病院 となりイベントスペース

  https://buddyanimalhospital.jimdofree.com/map/

 東急東横線 大倉山駅より徒歩6分程度

 (場所をお借りしているだけですので、病院に電話などはなさらないようお願いいたします)

 

参加費:6,600円 (当日支払い)

 

お申込み: https://ssl.form-mailer.jp/fms/e043e0c9526182

 

 

♪感染対策をとっての開催となりますので、少人数とさせていただきます。

  マスクの着用、手指消毒をお願いいたします

♪社会状況に応じて、講座キャンセルとなる場合があります。

♪参加費は、当日払いとさせていただきます。キャンセルポリシーに関しましては、お申し込みいただきました際にご連絡させていただきます。

 

 

☆7月7日(水)13時15分~15時15分

愛犬が落ち着く、リラックスする、怖がりさんが変化する

触り方をちょっと変えてみよう

誰でもできる愛犬のケア テリントンTタッチ

   @東京東銀座 スペースコナ

 

日々のケアを知りたい方は、↑こちらもどうぞ^^
 

 

 

 


 

 

困ったことがあったら

ご相談してくださいね^^

お申し込みはこちらから

 

プロにちょっと聞くだけで、

ふっと解決することあるよ。
ZOOMでのご相談も受け付けます。
 

 

 

 

講座のご案内

7月7日(水) 東京東銀座にて

ボディラップを中心とした愛犬ケア講座を開催します

 

7月13日(火) 神奈川県 東急東横線沿線
シニアケア講座開催いたします。
 

 

 

 

個人セッションやっています

★愛犬の日々のケアを学びたい方のために (下記ご参照ください)

  体験レッスン 

  パーソナルケア

 

★愛犬ケアをしてもらいたい方のために

  ドッグボディワーク

  ご自分がマッサージに行く、そんな感じです

  身体のケアと心のケアの両面からのケアとなっています

 

 

 

愛犬の心と身体のケア・サポート・メンテナンス始めませんか

 

 

愛犬ともっと笑顔になる暮らし
メルマガ登録


犬と暮らすと人生が100倍幸せになる ~ホリスティックケアと思考の話~
小冊子プレゼント

 

愛犬ともっと笑顔になる暮らし
ライン公式アカウント!
月~金 毎朝 朝のひとことお送りしています

インスタ!
ぼちぼち更新しています

 

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ
にほんブログ村