触り方一つで、わんこの心って変わるんだよ 知ってた? | 東京から訪問!愛犬ケア。飼い主さんができる優しいタッチで問題解決、健康維持! 

東京から訪問!愛犬ケア。飼い主さんができる優しいタッチで問題解決、健康維持! 

愛犬の心と身体の問題が、飼い主さんのタッチで変わってくる。
「今」やれることを、「今」やる。
「今」をベストの状態で過ごすお手伝いをさせてもらおう^^

こんにちは!

人と犬研究家 ぱれっとのなかしまです。

 

犬との暮らしがよりよいものになり、

もっと笑顔になる暮らし、

笑顔でありがとうをお別れができる暮らし、

を皆様にお届けしています。

 

ぱれっと インスタやってます!

 

ライン公式アカウント!

友だち追加

 

 

体験レッスンでは、

ここ、ケアするといいですよ~ をお伝えしています。

今月は、体験レッスンお勧め月間^^
気になっている方は、このチャンスをぜひ!

詳細はこちらを! ← クリック!

 

体験レッスンってこんな感じ~

家族のきずなが深まれば

きっと苦手も、できるようになっていくよ。

 

チワワ話題 ^^

ちょっとおやすみ。

 

わんこと暮らし始めて、

何が大変だった??

 

実は、以外とお金がかかるって知ってた??

特に4月、5月あたりは

フィラリアの血液検査、お薬

狂犬病

季節の変わり目で体調崩す

黄砂で汚れるからトリミングに出す

など・・・

 

計算したくない~って感じ。

どうして、扶養家族に入らないのだろう??

といつも考えています(笑)

だってねぇ・・・

 

でも・・・

病院に行く前にできることとか、

病院に行っても、おうちでできることとか、

実は、たくさんあるんだよね。

お薬飲ますだけでよくなる~っていうのだけではない・・・

 

病気になりにくい身体にするとか

未病の身体のしておく、っていうのかな? とか。

 

治癒力をあげておく、とか

早く治るように身体を作っておく とかね。

 

私だってそうじゃない?

ちゃんと栄養をとっておけば、

病気になりにくくなったり、

マッサージとかボディワークとかメンテナンスしておくと

ひどくなる前に回復できるとか。

 

 

こんな顔して、リラックスしてくれていると

こっちも幸せになるよね?

 

たくさんの楽しいこととか、笑顔とか、喜びとか分け与えてくれるわんこたち。

一緒に暮らしている

ご飯をあげている

散歩に行っている

それにプラスして

日々身体のケアをする を付け加えてみない?

 

ひどく肩こりや腰痛になる前に

メンテナンスすると、楽になるでしょ?

それと同じ。

 

筋肉が張っているのであれば

緩めてあげる、

 

腰が曲がっている(猫背)になっているのであれば、

どこかに負担がかかっているだろうから

そこを緩めてあげる

(猫背も変わるかも?!)

 

お尻が落ちているのであれば、

姿勢が正しくなれるようにお手伝いする

とかね。

 

四肢でしっかり立って、

しっかりと足を使って、

正しい姿勢でいる。

 

これって、心のケアにもつながる。

どこかに不快感があると

イライラするでしょ?

 

わんこもそう。

身体がだるい。。。

 

ちょっとした音が気になって吠えちゃったり、

気に食わないことがあったら、お口が出ちゃったり。

 

日々のケア、とっても大事!

 

 

そこで、日々のケアを知っていただきたいな、ということで

講座を開催することにしました!

 

愛犬が落ち着く、リラックスする、

怖がりさんが変化する

触り方をちょっと変えてみよう

誰でもできる愛犬のケア テリントンTタッチ

 

コロナ禍

新しく犬を家族に迎えた方も多いように見受けられます。


はずかしながら私は犬を迎えたときに

犬は・・

 

おしっこはココ、といえばそこでする

 

お座りといえば、そこに座る

 

だめ、といえば、おとなしくなる

 

 

そんな風に思っていました。

 

 

しかし、そんなもんではない! ということを

迎えた数分後に体験。。。

 

え? え? え?  の連続でした。

 

それがいまでは、

愛犬との向き合い方~なんて話をしている「ひと」になってしまいました。

 

 

犬を迎えるということは、

人も一緒に多くを学びます。

そして、一緒に成長していきます。

 

ちょっとした触り方を変える

ちょっとした言葉のかけ方を変える

ちょっとした気の持ち方を変える

 

それだけで

犬は少しずつ変わってきます。

 

犬も最初はどうしたらいいのかがわからないのです。

これから、どうするのか?

どうしていこうか?

を一緒に考えていくことがとっても大切。

 

 

 

なにかを始めるのに、遅いはありません。

なにかしなくちゃ!

なにかをしよう!

そう思った時がスタートです!

 

 

ひっぱるのよね・・

ほえるのよね・・・

うまくさわれないのよね・・・

という方から

より良い暮らしをしていくにはどうしたらよいのか?

ついつい怒ってしまうけれど、本当は仲良くなりたい・・・

健康でずっと長生きしてほしい

と考える方まで。

 

 

触り方を変える、そこから愛犬とのかかわり方が変わってきます。

知っていると知らないとでは大きな違い。

普段触っているから知っているよ というかた。

結構びっくりかもよ?!

 

是非、これからのワンライフをよりよいものにして行くために

お互いに、幸せで笑顔が多い時間が過ごせるために

愛犬のケア、愛犬との暮らし方、愛犬のより良い触り方を学んでみませんか?

 

愛犬同伴OKです。もちろん、人のみでも問題ありません。
 

 

タッチを学ぶと

ちょっとした愛犬の問題行動にドキドキ、イライラしなくなる

できることがあると、お互いに安心できる、

よりきずなが深まり、犬との暮らしがもっと楽しくなる

 

愛犬とモット笑顔になる暮らしを目指して

いつしかやってくる愛犬とのお別れの時に、後悔以上に ありがとう と心から言える日を目指して

愛犬のケアを学んでみませんか?

 

 

日時:7月7日(水) 13時15分 ~15時15分

 

場所:スペースコナ  http://www.space-kona.com/

 東京メトロ日比谷線東銀座駅3番出口から徒歩3分

都営浅草線東銀座駅A7出口から徒歩1分

お寿司屋さん「魚て津」の入っているビルの二階&三階部分がSpace Konaのレンタルスペースになります。

東京都中央区銀座3-12-16

 

参加費 : 6,600円  (当日支払い)

 

お申込み : https://ssl.form-mailer.jp/fms/e043e0c9526182 

 

 

♪感染対策をとっての開催となりますので、少人数とさせていただきます。

  マスクの着用、手指消毒をお願いいたします

♪社会状況に応じて、講座キャンセルとなる場合があります。

♪参加費は、当日払いとさせていただきます。キャンセルポリシーに関しましては、お申し込みいただきました際にご連絡させていただきます。

 

 

 

★7月13日(火)11時~13時

シニアケア講座 @神奈川県大倉山

シニアのことが気になる方は、こちらもどうぞ^^

 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

困ったことがあったら

ご相談してくださいね^^

お申し込みはこちらから

 

プロにちょっと聞くだけで、

ふっと解決することあるよ。
ZOOMでのご相談も受け付けます。
 

 

 

 

講座のご案内

7月7日(水) 東京東銀座にて

ボディラップを中心とした愛犬ケア講座を開催します

 

 

7月13日(火) 神奈川県 東急東横線沿線
シニアケア講座開催いたします。

 

 

 

 

 

個人セッションやっています

★愛犬の日々のケアを学びたい方のために (下記ご参照ください)

  体験レッスン 

  パーソナルケア

 

★愛犬ケアをしてもらいたい方のために

  ドッグボディワーク

  ご自分がマッサージに行く、そんな感じです

  身体のケアと心のケアの両面からのケアとなっています

 

 

 

愛犬の心と身体のケア・サポート・メンテナンス始めませんか

 

 

愛犬ともっと笑顔になる暮らし
メルマガ登録


犬と暮らすと人生が100倍幸せになる ~ホリスティックケアと思考の話~
小冊子プレゼント

 

愛犬ともっと笑顔になる暮らし
ライン公式アカウント!
月~金 毎朝 朝のひとことお送りしています

インスタ!
ぼちぼち更新しています

 

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ
にほんブログ村