チワワちゃん、ちゃんと食べてくれる? | 東京から訪問!愛犬ケア。飼い主さんができる優しいタッチで問題解決、健康維持! 

東京から訪問!愛犬ケア。飼い主さんができる優しいタッチで問題解決、健康維持! 

愛犬の心と身体の問題が、飼い主さんのタッチで変わってくる。
「今」やれることを、「今」やる。
「今」をベストの状態で過ごすお手伝いをさせてもらおう^^

こんにちは!

人と犬研究家 ぱれっとのなかしまです。

 

犬との暮らしがよりよいものになり、

もっと笑顔になる暮らし、

笑顔でありがとうをお別れができる暮らし、

を皆様にお届けしています。

 

ぱれっと インスタやってます!

 

ライン公式アカウント!

友だち追加

 

 

体験レッスンでは、

ここ、ケアするといいですよ~ をお伝えしています。

今月は、体験レッスンお勧め月間^^
気になっている方は、このチャンスをぜひ!

詳細はこちらを! ← クリック!

 

体験レッスンってこんな感じ~

家族のきずなが深まれば

きっと苦手も、できるようになっていくよ。

 

チワワ話題 ^^

 

食べない子、いない?

 

わが家、1代目^^

よく食べてくれる子でした^^

 

わんこは、食べるのが大好きで

何でも食べるもの、と思っていました。

 

 

2代目^^

これがね・・・ 大変でしたよ・・・

食べることに全く興味がない・・・

ボクはカスミを食べていきていられます💛 くらいな子^^;

 

しつけを見てくださっていた先生が、

これで、よくここまでできるようになりましたね、というくらい

ご褒美のおやつすら、食べない・・・

 

今の三代目^^


基本食べるのが好き^^

ときおり、これいやぁ・・・ということがある。。。

体調がすぐれないらしいので、

それはそれで目安になる。。

 

おやつも、手作りが大好き^^;

 

いろいろと覚えてもらう時も

おやつ ご褒美を食べてくれると

助かるのだけれど・・・

 

チワワちゃん、結構ムラのある子とか

食べない子、いるんじゃないかしら???

 

おなかがすいたら食べるわよ! なんてかたもいるけれど、

いやいや、そんなもんじゃない。

徹底的に食べない子は食べない・・・

 

なので、ついついおやつをあげちゃう~なんてことあるでしょ???

 

そこがね・・・

難しい・・・

 

おやつなら食べるなら、

ご飯をおやつにしちゃえ^^

 

例えば・・・

フードであれば、

遊びながら、あげるとか。

 

細かくして、

なにかと混ぜて違う形にしちゃうとか

 

野菜スープで煮込んじゃうとか

 

確かにね、

数日食べなくても大丈夫は大丈夫。

健康であればね。

ただ、こちらの心がやんでくる^^;

食べない・・・ 食べない・・・ 食べない・・・

 

その時間に、それだけの量を食べなければいけないという

固定観念を捨てて、

1日にどれだけ食べるか?を考えたり、

 

痩せなければ

それだけの量を絶対上げなければいけないわけじゃないし、

 

実は、もしかしたら

ぽっちゃりしているから少し減らしても良かったり、

なんてこともあったり。

 

太りすぎ、痩せすぎていないかをチェック、

少なくとも年1回の血液検査、

尿検査や便検査などをしてみたり。

 

たまに、病院にただ遊びに行って

体重をはかってみたり

 

トリミングに出しているなら

その際にしっかりと身体をチェックしてもらうとか。

 

どうであれ、健康であればOK。

ご飯を食べることは必要だけれど、

それを、総合栄養食ってかいてあるから

おやつだけでいいのか?

 

いま、おやつでも

総合栄養食って書いてあるからねぇ・・・

(チュールとかそうらしい・・・)

 

手作りにするのもありだよ。

 

人の食べ物あげちゃだめって!!! っていうのは、

油で揚げて調理していたり、

調味料を使っていたり、っていうのがダメなので

肉だったり、野菜だったりをあげちゃいけないってことじゃないよ。

 

もちろん、NGのものはあるから、その点は要注意ね。

 

今朝の我が家。

あんまり食欲ありません・・・ という^^;

 

ちょっと体調わるそうだったので

15分くらい、抱っこして、

タッチをしたら、

食べてくる~~と元気に完食!

 

わんこだって、

気分や体調で

食べたくないこともあるよ。

 

ただし!!!

病気の子や、シニアさんで体重が減ってきている子は

気を付けてね。

命にかかわってくる可能性もあるからね。

 


 

 

困ったことがあったら

ご相談してくださいね^^

お申し込みはこちらから

 

プロにちょっと聞くだけで、

ふっと解決することあるよ。
ZOOMでのご相談も受け付けます。
 

 

 

 

講座のご案内

7月7日(水) 東京東銀座にて

ボディラップを中心とした愛犬ケア講座を開催します

 

7月13日(火) 神奈川県 東急東横線沿線
シニアケア講座開催いたします。
 

 

 

 

個人セッションやっています

★愛犬の日々のケアを学びたい方のために (下記ご参照ください)

  体験レッスン 

  パーソナルケア

 

★愛犬ケアをしてもらいたい方のために

  ドッグボディワーク

  ご自分がマッサージに行く、そんな感じです

  身体のケアと心のケアの両面からのケアとなっています

 

 

 

愛犬の心と身体のケア・サポート・メンテナンス始めませんか

 

 

愛犬ともっと笑顔になる暮らし
メルマガ登録


犬と暮らすと人生が100倍幸せになる ~ホリスティックケアと思考の話~
小冊子プレゼント

 

愛犬ともっと笑顔になる暮らし
ライン公式アカウント!
月~金 毎朝 朝のひとことお送りしています

インスタ!
ぼちぼち更新しています

 

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ
にほんブログ村