元気だから大丈夫! でもちょっと気にかけてあげることによって体調の変化を最小限にしてあげられる | 東京から訪問!愛犬ケア。飼い主さんができる優しいタッチで問題解決、健康維持! 

東京から訪問!愛犬ケア。飼い主さんができる優しいタッチで問題解決、健康維持! 

愛犬の心と身体の問題が、飼い主さんのタッチで変わってくる。
「今」やれることを、「今」やる。
「今」をベストの状態で過ごすお手伝いをさせてもらおう^^

人と犬研究家 なかしまなおみです。

チワワ、小型犬が得意です^^

シンギングボウルという

癒しの音を奏でるアイテムのプレイヤーでもあります^^

 

犬と一緒に学ぶドッグフィジカル講座

 

体験会の様子はこちら!

 

次回体験会は

12月6日 詳細はこちら!

 

12月に入ると

いつも以上に時間が過ぎるのが早い・・・

 

だからこそ

いつも以上に時間をうまく使わないと!

 

今月もありがたいことに

ほぼ予定いっぱい。

 

もちろん 「犬日」もあり💛

のんびりわんずとともに

でかけるもよし、

ぼーっとするもよし

な日も作りました!

 

 

とはいえ、寒くなってきたので、

るしあの体調には

今以上に気を付けないと。

 

10歳になったるしあ。

心臓がよわくなりつつあり、

この夏には、肝臓を悪くし。

 

普段は元気ですが、

やはり気を使っています。

 

先日

暖かい日だったので

昼間に外に連れ出し、

一寸走ってみました。

 

 

とても楽しそうだったので

よかった💛と思っていたのですが、

そのあとちょっと呼吸が苦しそうで。。。

 

寒い日。

やはり、部屋の温度と外の温度では

気温差があります。

あたたかいからといっても

やはり急な気温差はちょっときつかった様子。

 

楽しさが勝り

ついつい元気にしてい待ったのかとは思うけれど、

やはりしっかりとウォーミングアップをしないと。。。

 

ゆっくり歩いたり、

しばらく抱っこで外の気温に鳴らしたり。

 

普段お洋服着ない子でも

お洋服着せたりすることもあり。

 

たのしい~~が勝ってしまう子は特に

大丈夫だわ~と思いがちだけど。

 

だからこそ、気にかけてあげないと。

 

 

それからは、

抱っこでしばらく歩き。

外の気温に鳴らし。

 

ゆっくりと歩きから始めるように、

と。

 

とても寒い日は

無理にお散歩もさせない。

 

体調すぐれないときは、

おやすみもあり

←よくある、るしあくん^^;

  そう、行きたくないときは、

  いく? と聞くと、

  寝始めたり、ベッドに行ったりして

  行かない、を強調します^^;

 

楽しいシニアウィンターをお過ごしください^^

 

 

 

 

 

 

 

シンギングボウルとおいしいご飯の会 クリスマスパーティ~

今年も4回目となる

シンギングボウルとおいしいご飯の会。

今回は、2018年の最後ということで

クリスマスパーティっぽいカフェご飯。

プレゼント交換なんかもやっちゃって、

心もおなかも満足な夜を共に過ごしませんか?

https://ameblo.jp/pyplab/entry-12420463610.html

 

 

代々木上原サロン オープンDAYのご案内

 

 自宅に来てもらうのは・・・

 とか

 ほかの子たちがいて落ち着けないから

 一人との時間にしたい、

 とか

 サロンでのんびりセッションをお受けいただくことができます。

 

(体験レッスン、オーダメイドレッスン)

 

 お申し込みの際に、ご希望時間をお知らせください。

 お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

愛犬の心と身体のケア・サポート・メンテナンス始めませんか

 

 

愛犬ともっと笑顔になる暮らし
メルマガ登録


犬と暮らすと人生が100倍幸せになる ~ホリスティックケアと思考の話~
小冊子プレゼント

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ
にほんブログ村