ドッグフィジカル講座体験会 あっというまの2時間でした! | 東京から訪問!愛犬ケア。飼い主さんができる優しいタッチで問題解決、健康維持! 

東京から訪問!愛犬ケア。飼い主さんができる優しいタッチで問題解決、健康維持! 

愛犬の心と身体の問題が、飼い主さんのタッチで変わってくる。
「今」やれることを、「今」やる。
「今」をベストの状態で過ごすお手伝いをさせてもらおう^^

人と犬研究家 なかしまなおみです。

チワワ、小型犬が得意です^^

シンギングボウルという

癒しの音を奏でるアイテムのプレイヤーでもあります^^

 

 

犬と一緒に学ぶドッグフィジカル講座

 

開催いたします!

バランスボールとテリントンTタッチのコラボの講座!

お申し込みはこちら!

 

今回は、

バランスボールとテリントンTタッチのコラボ。

ドッグフィジカル講座をやる理由 その1

ドッグフィジカル講座をやる理由 その2

ドッグフィジカル講座をやる理由 その3

 

ドッグフィジカル講座体験会 昨日開催いたしました。

 

ふたをあけると

満員御礼! 

増席分もあっという間にお申し込みいただきました。

 

 

わんこがたくさんいるから、

わんわん にぎやかになるかと思いきや。

 

最初の挨拶が終わると

みなさんの真剣なまなざしと

一言一句聞き逃さないぞ! な

集中力。

 

とはいえ

ぴりぴり感が全くなく

空気がほんわかしてきて、

わんこたち

みな夢の世界に~~~♪

 

はぁ~~い、

みなさ~~~ん!

 

これから、

バランスディスクの体験しますよ~~~。

 

と、

お目覚めの体操?から入るくらいまったり^^

 

ほかの

バランスボールの講座とはどこか違う

ドッグフィジカル講座。

 

 

そう、バランスボールに特化しているのではなく、

バランスボールを通じて、

身体を鍛える、

心を育てる、

絆を深める、

信頼関係を結ぶ。

そんな講座なんです。



初めましての皆様が、

ランチ会では、

以前から知り合いだったように

話が盛り上がり。

 

いつまでもお話しできそうな感じなくらいでした。

 

 

ご感想:

☆お話がとっても腑に落ちて、とても奥が深いなとも思いました

 

☆思っていた以上に楽しそうで、もっとやりたくなりました

 

☆なかしまさんの優しい話し方が素敵^^ ← わ~い💛

 

☆とても勉強になりました

 

☆たいへんわかりやすい説明と内容でした

 

☆年齢関係なく、

いつまでも元気でいられるように

できることをやっていきたい

 と改めて感じました

 

☆ディスクにうまく乗るポイントを知りたい

 

☆これからのわんこライフに希望が持てました

 

☆後肢の鍛え方をもっと知りたいです

 

 

日程の関係で、本講座には参加できないけれど、

ぜひとも続けてい行きたい、

とほぼ全員の方からお声を頂戴いたしました。

 

 

1Day講座、

週末講座、

ほかの地域での講座等

開催していきたいと思います。

 

本講座

2名受付可能です。

お申し込みお早めに!

https://ameblo.jp/pyplab/entry-12404788107.html

(本講座については上記ページスクロールしてご覧ください!)

 

 

Tタッチ体験会開催いたします!

 

 10月28日(日)13時~

 犬の幼稚園ハローパピーさんにて

 Tタッチの体験会を開催いたします!
  詳細はこちら!

 

 

代々木上原サロン オープンDAYのご案内

 

 お申し込みの際に、ご希望時間をお知らせください。

 お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

愛犬の心と身体のケア・サポート・メンテナンス始めませんか

 

 

愛犬ともっと笑顔になる暮らし
メルマガ登録


犬と暮らすと人生が100倍幸せになる ~ホリスティックケアと思考の話~
小冊子プレゼント

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ
にほんブログ村