アバンギャルディ追加公演 | ぴょんたの気まぐれブログ

ぴょんたの気まぐれブログ

音楽のことその他のこと、気まぐれに書き綴っています

 

 

 昨日はアバンギャルディの追加公演を観てきました!

 

 会場は中野ZEROホール。昨年、稲川淳二の公演を観た会場ですねーウインク  今回ももちろん満席御礼。老若男女たくさんのファンが詰めかけました~。
 前回の渋谷公会堂は2階席でしたが、今回はなんと1階3列目。メッチャ近い! ヤバイです(笑)。

 

 

 

 

 トイレの近いおいらはいつもライブや映画を観る際には開演5分前にトイレに行くことにしているのですが、アバンギャルディに限っては10分前に行きます。というのも5分前の陰アナ(場内アナウンス)をメンバーの誰かが日替わりでやることになっているんです。つまりここからすでにライブは始まっている? なのでこれを聞き逃す手はありませ~ん。ちなみに昨日の影アナはaimu(アイム)ちゃんでした。

 

 定刻を2,3分過ぎて始まったライブ。演目は前回と全く同じでしたが、MCが違いましたね。ちゃんとご当地ネタや新しい時事ネタを入れて漫才さながらの掛け合いで笑わせてくれました。これもアバンギャルディのライブの楽しみのひとつですね~ニコニコ
 メインのMCはsonoちゃんが担当。これに naganoちゃんや pani ちゃん、miyuu(みゆう)ちゃんあたりが絡んで盛り上げます。MCの内容は自分たちで考えているのか、プロデューサーのakane さんが考えるのか、それとも作家さんがいるのか・・・それはわかりませんが、とにかく面白いです。

 

 


メインMCのsonoちゃん

 

 

 

 前回は2階席から全体を俯瞰しながら見ていましたが、今回は近いので1人1人の表情もちゃんと見ながら楽しむことが出来ました! seiraちゃんの自慢の筋肉もしっかり見れましたよぉ(笑)。

 ほんとにあっという間に時間が過ぎてしまった感じで、「次が最後のパフォーマンスです」と言われた時にはお約束だからではなく、本心から「え~~~!?」と言ってしまいました(笑)。

 また見たいですね~。単独公演だけではなく、あちこちに呼ばれてパフォーマンスを披露していますので、機会があればそういうのも見に行きたいと思ってます爆  笑

 

 今回も恒例の撮影タ---イム!!

 

キメ顔で

 

 


変顔で(笑)

 

 

激しく動きながら「ブレずに撮ってね」
・・・って、無理です(笑)