みなさんのおかげです | ぴょんたの気まぐれブログ

ぴょんたの気まぐれブログ

音楽のことその他のこと、気まぐれに書き綴っています

 

 

 今日は暖かい・・・というより暑かったですねー。
 

 外出時は半袖でOK。日当たりのいいおいらの部屋の室温は29度近くまで上がり、冷房を入れてました。

 

 

 そんな中、昨日に引き続きボウリングへ。2連投となりましたが、11ゲームでAVE220と、昨日を上回る好調さでした!グッド!

 

本日のベストスコア

 

 

 そしてこんな本を買ってきました。

 木梨憲武の自伝。「みなさんのおかげです」です。

 

 

 

 

 もろ“とんねるず世代”のぴょんた。「オールナイトフジ」から始まって、「夕やけニャンニャン」「みなさんのおかげです」「みなさんのおかげでした」「生でダラダラいかせて」「ねるとん紅鯨団」などなど、毎回楽しみに見てましたねー。
 とんねるず全盛期の頃、週刊少年サンデーの巻末にとんねるずがコーナーを持っていたのをご存じでしょうか? サンデーの愛読者だったおいらは「キックの鬼」というペンネームで何度もハガキを投稿し、4回も採用されて紙面に載りました~ウインク
 そんな人気番組の裏話などが満載されていると言われては読まないわけにはいきません。まだちょこっとしか読んでませんが、期待以上に面白そうです。

 

 

 ただ、この本に限らずタレント本ってだいたいそうなんですけど、まず活字のサイズがでかい! 行間がやたら広い。そして余白が多い。
 つまりあきらかなページ数稼ぎ。普通の小説ならこの半分くらいの厚みで済むんじゃないかっていうくらいですえー
 別に「ページ数を減らして値段を下げろ」と言うわけではなく、薄く出来るならそうしてくれた方が持ち運びや保管が楽なのになぁ、と思うのですが、そう考えるのはおいらだけ?(笑)