世界卓球 | ぴょんたの気まぐれブログ

ぴょんたの気まぐれブログ

音楽のことその他のこと、気まぐれに書き綴っています

 

 

 世界卓球選手権 女子団体戦。日本は決勝で中国と当たり、2-3で敗れ銀メダルに終わりました。

 

 しかし強かった~、今年の日本代表。世界に君臨する超強豪の中国に対して互角の戦い。この雪辱はぜひオリンピックで晴らしてもらいたいですねー。


 何を隠そう、おいらは中学時代、卓球部でした。(補欠の補欠くらいでしたけど)
 おいらがやっていた頃とはルールも何もだいぶ違ってしまっていますが、それでも卓球には思い入れがありますので、つい見てしまいますねー。
 

 日本女子は、長らくエースとして引っ張ってきた石川佳純選手が昨年で引退。「新生日本」ともいうべきチームで臨んだ今大会でこの好成績。みんな若い選手(最年少の張本美和は15歳!)なので、今後も大いに期待できますね!爆笑

 

 がんばれ~!!!