ゴジラ再び! | ぴょんたの気まぐれブログ

ぴょんたの気まぐれブログ

音楽のことその他のこと、気まぐれに書き綴っています

 

 

 今日明日と休みを取っているぴょんたです。

 

 本日は昼間はボウリング。13ゲームでアベレージ213とまずまずの成績。


そして夜は映画を見てきました。

 

 見た映画は 「ゴジラ-1.0」

 

 2度目の観賞です。DVDが出たら買いたいと思っていますが、その前に映画館の大スクリーンでもう1回観たいと思っていたので本日行ってきました。

 

 いや~、良かったですねぇ。2回目の方が感動したかも。
 1回目の時はどちらかというとゴジラや特撮シーンに見とれていた感じでしたが、今回は人間ドラマの方を注視して見てました。やはり主演の神木隆之介がいいですよね~。

 

 そしてヒロイン典子役の浜辺美波
 終戦直後の闇市で敷島(神木)と出会うわけですが、その時は少しやさぐれていて突っ張った感じだったのが、敷島と暮らすうちにだんだん素直でけなげな女性に変わっていくところを好演しています。ああいう演技を見ちゃうと浜辺美波のファンになっちゃいますよね~(笑)。

 

 まだ見ていないという方、ぜひいかがですか?