おみくじから怒られた? | 潜在意識大好き‼️

潜在意識大好き‼️

自分自身の潜在意識と仲良くなれる様に

気づいた事、感じた事、感謝した事、
アレコレ、アレコレ

書いたり、描いたり、写真撮ったり

日々綴って行こうと思っております

またまた…おみくじ話で
申し訳ないですが…💦


最近,ちょっと体調を崩して
参拝を一日お休み…しまして
(人にとってはどうでもいい事💦)

その翌日
神社に行って
おみくじを引きました所…


パッと目に飛び込んできた文字が…


難儀苦労のある時ばかり…
神の御袖にすがる気か⁉️

なんて文言でして…

全文としましては
こちら…



にわかに神様,神様と騒ぎ立てる‼️
なんて言葉が
心にぐさっとくるなぁ〜😭💦と



いっつも,
困った時ばかり神頼みして…

神様もしょうがないから
お前の悩みに付き合ってやってるんだ‼️

日々普通に生活できているのも
神様のおかげである事
忘れんなよ‼️と

言われているみたいで

おみくじを広げた時は
冷や汗💦が
ででしまったのですが  


(とはいえ,なんだか
改めて見直すと,そのものズバリ?な
内容過ぎて
笑ってしまったりも😅💦) 


こんな風に言われるなんて…

神様を怒らせるような事
私なんか…しました🤔か⁉️と


ちょっと,自分の行いを
振り返って考えてみる…

昨日,参拝に来なかったから?

昨日,お休みしたのだって…
生理でお腹が痛くて…💦と
思った際に

アッ‼️と気がついた事💦💦

そういや?生理の時って
神社に参拝しては悪かったんだっけ?


でも,そんな事…
昔の話なんじゃ…💦

(良く,生理の時に
山に入るのは良くない‼️
みたいなことを言われていたなぁ〜🙄⁉️)


と思いまして…
後から
神社参拝 生理 
ネットで検索してみると👀



まずはこんな感じの解説文が出て



Yahoo 知恵袋でも

実際に神社に勤められている方からの

答えがあったり



この質問の答えとしては


神社によっては

生理中の巫女さんなどは

神殿の中には立ち入れない所もあるが


一般の人が参拝するくらいなら

いいのでは?という答え…



昔の考えだから

今は全然‼️大丈夫ですよ‼️って

意見があったり



生理と神社の関係には

色々な解釈があるようですが…



まあ…できれば

避けた方が良いのかな🙄💦と


この記事は結構,詳しく書かれてました



とはいえ.

せっかく,休みをとって
神社に旅行に出かけたのに…

いざ‼️参拝‼️の当日生理になってしまった…
なんて時には

どうすればいいか…💦

なんて事が書かれてあったのは
こちらの記事で



そんな時は

参拝した折に


生理中で申し訳ございません

とはいえ,計画を変更出来なかった為

非礼とは存じますが、お参りさせて下さい‼️と


お詫びの一言?を添えて

参拝させて頂くと良いです…との事



神様たちにとっては

生理がダメ‼️なのではなく

生理は苦手にあたる…との事


(生理がダメなのではなく

血がダメなのですね…🩸

だから,血が出るようなケガをした時も

あまり参拝しない方が良いとの事)


血🩸の存在が

黄泉の国を浮かび上がらせるとか

なんとか?かんとか?らしいのですが…


(生理やケガなどよりも

喪中の時の人間の方の参拝の方が

神様にとっては苦手らしいですが…💦)





なんて,信じるか?信じないかは?

あなた次第…な

内容であるとは,思いますが…、




生理と神社の関係…なんてものが

本当にあるんだなあ〜😳‼️


なんて新しい知識を知る

きっかけにも

なったので


まあ?これはこれでよかったかも🙄と



私が耳に痛い内容のおみくじを引いたのは


生理で参拝したから

神様が怒ったのか?


それとも,ただの偶然か?は

分かりませんけれども



おみくじの

願い事の欄に




急には無理,控えてよし,

と,書かれてあったので…


まあ,生理中の時くらいは

参拝休んだっていいですよ!って言う


メッセージだったのかもな🙄と


(勝手な解釈…)



とはいえ,

このおみくじの全体的な内容としては




古きを捨て,新しきにつくが良い


あまり一つのものに囚われて

役に立たぬ事を思ってはダメ


捨てるべきは捨て

進むところへ進め


また,思い切って出よ!目先を変えよ!

所を変えて探せ!なんて


文言も見られるので



とりあえずは


今の気持ちを切り替えなさい‼️

今の環境を見直しなさい‼️

と言う

メッセージがあったのかな?🙄とも


(古い言い伝えなんかに

囚われなくてもいいよ⁉️って事⁉️)



なんだか?

生理の事なんか入れてしまったので

内容がゴチャゴチャ…してしまいましたが💦



神社参拝にも色々ルールが

あるみたいだな?😅💦と

言う事で

今回は終わりにさせて頂きます🙏💦



ここまで

お付き合い頂きましたら

ありがとうございます😅🙏💕🙏💕🙏💕