思い煩うことなかれ | 潜在意識大好き‼️

潜在意識大好き‼️

自分自身の潜在意識と仲良くなれる様に

気づいた事、感じた事、感謝した事、
アレコレ、アレコレ

書いたり、描いたり、写真撮ったり

日々綴って行こうと思っております

日を追うごとに?

ますます神社でおみくじ引くのに

はまっておりますが…💦



最近は,一度に2枚引いたり,

3枚引いたりしてしまっているのですが…



このやり方は

あまり良くないそうで…


一つのお願い(参拝)につき

おみくじは一つまで?と

聞いたこともありましたが…



昨日は

少しむしゃくしゃすること

気持ちがうつうつ…する事が

いくつかあったので…


3つのお願い

(というか,グチというか…悩み相談💦)をして


3枚おみくじを引かせて頂いたのですが💦

(欲張りすぎですね…)



後で,

じっくり読み直してみると👀



以外や以外…

3枚とも全ての悩みに共通した事が

書かれていて…


ちょっと驚いたのですが…😳💦




1枚目(おみくじNo.第34番)



神の教え


悩む思いを祈りに変えて

すがれ一筋神様に


人力を尽くした上は

何事も思い悩まず

神様にお祈りする


悩む苦悩を祈願にかえる


悩む暇にお祈りする…


なんていう,

ちょっと笑ってしまうような

身も蓋もないような,内容💦


おみくじの中身の方も



とにかく,あまり余計なことを考えず…

日常生活を送っていれば

良い事もあるよ…


(また反対に

色々思い悩んでいたら

人の言葉に惑わされてしまうよ…)


みたいな内容





2枚目は

おみくじNo.第34番


過ぎたりくごと,

取り越し苦労

神の授けの身を破る



取り返しのつかぬ過去の事を

繰り返して思い悩んだり


どうにもならぬ将来の事を案じ患うのは

なんの役にも立たぬ

愚かな事である…


今日は

唯今日の事を

面白く楽しく

神様を念じつつ

正しい心でやってゆく


災いも転じて幸いとなる



との事で


おみくじの内容も




心を素直にし身持ち正しくすれば

ますます運よろしく

何事も思うままになるでしょう…


欲を離れて人のために尽くしなさい

大吉


その言葉の通り,

このおみくじは大吉だったのですが…




まあ,悩む暇があったら祈れ‼️



昔の事やこれからの事

(または,その他色々の事💦)

グチグチ言ってんじゃねーよ‼️



今日一日を

面白く?楽しく?

正しい心でやって行けば


そのうちよ…

いい事もあっからよ〜💦と


言われた気分に😅💦



なんだか…

1枚目の


悩む苦悩を祈願に変える

悩む暇にお祈りする‼️


って文言には

笑ってしまいましたが…😅💦


(なんだか…リズムがいいんですよ💦)



でも,悩むくらいなら

笑ってしまえ‼️と言われて

いるのかもなあ😚💦と


思って見たりも…



あんまり私が神社の前で、

グチグチ…ブツブツ…しつこいもんだから


神様も呆れてしまったのかもしれません😅💦



3枚目は




こちらのお願いは野球の事で…


(一昨日の試合,オリックスがロッテに

ボロ負けしたので

グチグチ言ってしまった💦💦)



そのお願いに対するおみくじは

なんと‼️以前引いたものとおんなじ‼️でして







おみくじNo.第21番




今は暗くて見えなくても

周りが

次第に明るくなってきますよ


焦らず騒がず行けば

何事も成就すべし…



神様も,また野球の事かよ‼️と

呆れて,


前とおんなじ

みくじ引かせてやれ‼️


なんて風に

思ったのかもしれませんが…💦💦



でも,このおみくじの


晴れ渡る

月の光に嬉しくも


行くての道の

さやかなりけり…


という,文がとても好きなので…


まあ,このおみくじだって

私自身を応援してくれてるんだ😚💕と


勝手に解釈して

悦に浸っておりました




おみくじからのメッセージ


多分私が勝手に解釈して


私が欲しいメッセージに変換しているところも

ありますが…💦



私の場合はおみくじですが


別におみくじでなくっても…


その人にピッタリのメッセージが

見える範囲の至る所に用意されているのでは⁉️

🙄と偉そうに思ってしまいます…


とはいえ,皆様

私なんかより,ずーっと賢いので

そんなメッセージなんて

パッと見つけられてしまうんだろうな〜😚💕


とも,思います💕💕





最近,おみくじの事ばかり…


なんでも,ハマると

そればっかりになってしまうのが

私の悪い所ですが…


もし,お付き合い頂けましたら

ありがとうございます🙏💕🙏💕🙏💕




昨日はお彼岸だったので

こんな感じに

彼岸花描いて見ましたけど…




彼岸花ってよくみると👀


いくつかの花弁が

組み合わさって,一つの花に

なっているんですね😳‼️




我が家の彼岸花は

風雨にさらされ,結構倒れてしまいましたが


晴れ間が有れば

後でしっかり,スケッチしてみようとも

思います😅💦





九月はほとんど

スタンプ作れず…


ちょっと残念😅💦



こちらのスタンプ

10月から,使い放題の対象になるので


LINEプレミアムに入られている方は

是非どうぞ😚💕





よろしくお願い致します🙏💕