〜子育てママの心のゆるめ場所〜

アロマが大好きな2児のママ

はる香です🌸

 

このブログでは

毎日の育児でイライラが止まらない!

そんなお疲れのママさんへ、

 

育児がフワッと楽になる

簡単なアロマの活用法を

お伝えしていきます♪

 

 

 

 

 

 前回の記事

 

 

 

 

 

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

あなたは大丈夫?

アロマを使う前に

知っててほしい大切なコト!

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

 

 

 

今回はアロマのことについて

お伝えするね飛び出すハート

 

 

 

あなたは、

 

 

エッセンシャルオイルと

アロマオイルの違いって

ご存知ですか??

 

 

 

呼び方が違うだけで

同じものでしょ??


って思うよね?

 

 

 

私も使い始める前は

同じものだと思ってたんだけど、

 

 

 

実は…

全く違うものなんですびっくり

 

 

 

ざっくり説明すると

こんな感じの違いになるよ↓↓

 

 

 

エッセンシャルオイル(精油)

花、葉、根、果皮、種子などから抽出した

100%天然由来の香り成分のこと。

(芳香浴、マッサージ、コスメなどに使用)

 

 

 

アロマオイル

エッセンシャルオイルに

香料、キャリアオイル、無水エタノール

などが加わっている製品。

(芳香など、香りを楽しむもの)

 

 

 

 


 

エッセンシャルオイルは混ぜ物が

入ってい純粋なもので、

アロマオイルは混ぜ物が入っているの

って認識で覚えておいてね指差し

 

 

 

アロマオイルは香りを楽しむには

問題ないんだけど、

 

 


基本的に、お肌につけるのは

避けた方がいいと言われてるんだ!

 

 

 

今あなたが使っているモノが

どちらなのか見分けるには、

 

 

ボトルの表記に記載してあるから

ぜひ、確認してみてウインク

 

 


 

 

 


/

そしてここで

一つ知っていて欲しい事が!

\

 

 

 

もしエッセンシャルオイル

書いてあったとしても、

 

 

 

ゼッタイ安心♡

というわけでもなくて、

 

 

 

実は増量剤、防腐剤、

安価な別の植物なんかも

混ざっている可能性があるの不安

 

 

 

だから、




より安全なものを使うには

科学的に厳しい検査をしている

メーカーを選ぶコトが大切なんです!

 

 

 

 

 

 

 

そこで気づき

 

 

 

私が使っている

ドテラの

エッセンシャルオイルはね、

 

 

 

エッセンシャルオイルの中でも

認定純粋セラピー等級の

BPTG®︎という厳しい品質基準を

クリアした


 

 

天然成分、産地、

製造過程など、

 

 

とことん

こだわり抜いたオイルなの!

 

 



 

安心、安全といった分野に

熱い情熱をもって取り組んでいるから

信頼度も高く、

 

 

小さなお子様がいるご家庭にも

愛されているんですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

実は、

私も最初はお手頃価格の

アロマオイルをディフューズして

使ってたんだけど、

 

 

 

ディフューズだけでも

皮膚からの吸収もするコトを

知って…驚き

 

 

 

高品質に特化した

ドテラのエッセンシャルオイル

を使うことにしたの。

 

 

 

ドテラなら、

60項目以上の検査

176種類の分析を切り抜けてきた

優等生オイルなので、

 

 

 


心から信頼して

使うことができるんだ♡

 

 

 


たった1本にこれだけの

労力が詰まっているなんて

驚きだよねびっくり

 

 

 

ご自身はもちろん、

大切なご家族のために

使うものでもあるから

 

 

 

私は、安心して使える

ドテラのエッセンシャルオイル

をオススメしていますウインク

 

 

 

 

 

遠い山地から

沢山の人の手によって

丁寧に受け継がれて手元に届いた

 

 

 

貴重なオイル♡

 

 

 

それを一滴一滴、大切に

感謝しながら使うことで、

 

 

 

今まで当たり前すぎて

見えていなかったことや

小さなことにも感謝の気持ちが

湧いてくるのにっこり

 

 

 

 

私もアロマを使い始めてから

今置かれている環境や、

 

 

生きていること自体にも

ありがたい気持ちでいっぱいに

なったんだ♡♡

 

 

 

日頃の感謝が多いと

自然と心が満たされるので

家族にも優しく接することができるよニコニコ

 

 

 

穏やかな子育て環境が

素直でのびのびとした子に育つ

1番のヒケツでもあるから、

 

 

 

毎日の忙しさに追われて

心の余裕なんてないよー!

って嘆いているママさん飛び出すハート

 

 

 

安心安全な天然の成分の香り

一度、心を落ち着けてみませんか?

 

 

 

大丈夫!

きっとアロマを取り入れることで

あなたの穏やかで優しい心を

取りもどせるはずにっこり

 

 

 

まずは1本だけでも

ぜひ、お試ししてみてね

 

 

 

 

 

自分に合うアロマや子育てについて
何か相談したいことがあれば
是非、公式LINEから
お気軽にメッセージくださいね♡
 
 
(メッセージは1対1のやりとりになるので
誰かに見られる心配はありませんウインク)
 
 
 

ご登録はこちらをクリック↓↓

 

 
 
  
 
人気記事ランキング
 
 
第1位
 
 
第2位
第3位