〜子育てママの心のゆるめ場所〜

アロマが大好きな2児のママ

はる香です🌸

 

このブログでは

毎日の育児でイライラが止まらない!

そんなお疲れのママさんへ、

 

育児がフワッと楽になる

簡単なアロマの活用法を

お伝えしていきます♪

 

 

 

 

 

 前回の記事

 


 

 

 

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

夫への止まらないイライラが

感謝へと変わったその理由♡

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

 

 

本題に入る前に拍手

 

先日の父の日

何か特別なコトは

されましたか??

 

 

 

私は、子供と一緒に

パパの好きなお菓子を

買って来ました!

 

 

 

 

 

 

「パパ、いつもありがとう♡」



って

ニヤニヤしながら渡す

子供の笑顔にホッコリと

させてもらったよニコニコ

 

 

 

いつも家族のために

頑張ってくれてるパパへ

感謝の気持ちを伝える機会って

なかなかないから、

 

 

 

父の日って

本当にありがたい♡

 

 

 

これからも

おもいやりを大切にしながら

過ごしていけるのが

ベストですよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

そんな、良い夫婦関係を

築いていくのにも

アロマがとても効果的なんです指差し

 

 

 

実は、私も産後の頃は…

 

 

 

なかなか子育てや家事に

協力してくれない夫に

イライラが止まらなかったんだよねムキー

 

 

 

もやもや料理、洗い物、洗濯物などの

基本的な家事を全くやってくれない。

 

もやもや子供を見てって言っても

スマホを触りながら横目でみてるだけ。

 

もやもやうんちしてるよー!」って教えてくれるけど、

オムツを変えてくれない。

 

 

 

など!笑

なんで2人の子供なのに

 


私だけこんなに

頑張らなきゃいけないんだ!




って、1人でいっぱいいっぱいに

なってたの無気力

なんだか納得いかなくて…

 


 

体も心も

苦しかった〜悲しい

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

アロマに出会ってから

少しづつ考え方に変化が!

 

 

 

香りに癒されて

心に余裕が生まれ始めたことで、

 

 

「〜すべき」という考え方や

頑張りすぎちゃう自分

見つめ直すことができて

心が楽になったの!!

 

 

 

完璧主義って

すごく責任感が強くて

頑張り屋さんで

素敵なコトなんだけど、

 

 
 

他人にも完璧を求めちゃって

1人で不満を抱えすぎちゃう

クセがあるんだよね驚き

 

 

 

なんで私はこんなにやってるのに

あなたは何もやってくれないの??

って…

 


 

自分もだけど、

家族も苦しめている

可能性大泣くうさぎ

 

 

 

だから、

 


 

かつての私の様に

今、その状況で

イライラと戦っているママさん!

 

 

 

急には難しくても、

すこーしづつでいいから…

 

 

 

力を抜いてみてほしいの♡

 

 

 

いつも頑張ってるんだもん!!

 

 

 

ちょっとぐらい

楽をしてもいいんだよにっこり

 

 

 

 

 

 

そうすることで、

自分の出来ていることに

目を向けることができたり、

 

 

 

パパにしてもらっていることにも

目を向けられる様になるの♪

 

 

 

私もね、

 

 

 

何でもかんでも

1人でやっていたつもりだったけど

 

 

 

仕事をして来てくれるのはもちろん

子供の成長の話を聞いてくれたり、

 

 


さっきの例で言うと、


・スマホを見ながらでも子供をみてくれたOK

うんちが出たことを教えてくれたOK




など、

 


目を向けていなかっただけで

意外としてくれてる事が

たくさんあったんだよね!

 

 

 

普段、当たり前すぎて

気が付かなかった事にも

感謝できる様になったんだ♡

 

 

 

おかげさまで、

先日の父の日は心から

いつもありがとう!

って伝えることができたよてへぺろ

 

 

 

夫婦関係の良さも

今後の子育てに

影響してくるよね!

 

 

 

のびのびと素直な子供に

育ってもらうためにも、

 
 
 
感受性が豊かな大切なこの時期を
お互い感謝し合って
穏やかに過ごしたいよねおねがい
 
 

 

 

 
 

アロマは香りは

0.2秒の速さで

脳に刺激を与えてくれて、

一瞬で気持ち落ち着けてくれるから

 

 

子育てでいっぱいいっぱいで

旦那さんに感謝どころか、




してもらってない

父親としての自覚がない



って、

ついついない」

フォーカスしちゃって

気持ちの余裕をなくしちゃっている

ママさんに、


 

とってもおすすめです指差し

 


あっという間に

安心して心が満たされ、

旦那さんに感謝できる心

取り戻してくれるよウインク


 


さらに自然由来のアロマは

潜在意識にもアプローチしてくれるので

 

 

 

今まで見えていなかった事に

気づくことができるの!

色々なことに感謝できると

自然と心も楽になるよね♡



 

 

ママの心が安定すると

パパはもっと

家族のために働きたくなるし、



勝手に子供も自己肯定感を高め

何事にも自信を持って

チャレンジする子に育っていくよね歩く




なので是非♡

穏やかな子育てのために、

 

 

あなたもアロマを生活に取り入れて

心の視野を広げてみませんか?!

 

 

 

 

 

自分に合うアロマや子育てについて
何か相談したいことがあれば
是非、公式LINEから
お気軽にメッセージくださいね♡
 
 
(メッセージは1対1のやりとりになるので
誰かに見られる心配はありませんウインク)
 
 
 

ご登録はこちらをクリック↓↓

 

 
 
  
 
人気記事ランキング
 
 
第1位
 
第2位
第3位