婚活の日 | 中央委員会

中央委員会

ちゅうおういいんかい

あなたの好きな人のタイプは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

婚活の日

 

あなたの好きな人のタイプは?

 

え?

 

好きなタイプを

言っていいんですか?

言う権利があるんですか?

 

もう「婚活」というものを

していないんですよ。

 

 

婚活を通じて、

信じられないような

態度や言動をする男性を

 

 

 

 

 

しこたま見てきて、

 

職場や近所など、

普段の生活圏にいる男性が

 

職場(イメージ)

 

 

 

 

近所(イメージ)

 

 

 

 

 

いかに

素晴らしい人たちなのかが

よくわかりましたよ。

 

もう遅い年齢、

一人で生きていくと

決めました。

 

*******************

毎度ネタにしている

『デキる猫は今日も憂鬱』より

(アニメ版 第7話)

 

結婚願望のない

福澤幸来(28歳)

 

いつもの3人組でランチタイム

 

結婚願望を訊かれ

 

固まる幸来

 

画面はモノクロに

 

「何も考えていない顔だ」

呆れる二人

 

 

お弁当の「タコさんウインナー」を

頬張る

(あとの二人は”婚活パーティーとか

"街コン"の”話題に

移っているが、幸来は輪に入れない)

 

 

*****************

(おまけ)

 

このとき、幸来は左手で

箸を持っているが、

実は両利き

("単行本第5巻55缶め"に

説明あり)

 

幸来が食器を持っているシーン

左右まとめ

 

第1話 右

(『枝豆とチーズのパリパリ揚げ』を食べている)

 

第3話 右

(ハンバーグを食べている。

『ソースの味を変えた』ことに気づく)

 

第4話 右

(水族館デート前 赤飯を食べている。

機嫌が良くないが「おかわり」)

 

第6話 左

(実家からの仕送り・砥石編)

 

第7話 左

(上記 ランチタイム編)

 

(「自分の飼っている猫が一番かわいい」

と言われ、機嫌が良くなった諭吉)

 

(諭吉のDIY作業に感心しながら食事)

 

第9話 右[スプーン]

(飲んだ翌朝の『しじみ茶漬け』)

 

第11話 

(左)

(晩酌中。このあとスカートのホックが壊れ、

ドタバタの始まり…)

 

(諭吉の『猫草』を食べている)

 

(右)

(テレビを見ながら食事。

「ペットと飼い主は似てくる」と聞いて

驚いている)

 

第12話

(左)

(月曜日のランチタイム。

「ブルーマンデー」の兆候もなく、

黙々とお弁当を食べている)

 

(右)

(『ほっけ豚汁膳』を食べている)

 

第13話 右

(ランチタイム。仕事で落ち込んでいる

ゆりちゃんに「卵焼き」をあげる)

 

規則性がよくわからない。

 

別に、深く考えることは

ないわな…

 

*****************************

さらに話は変わって

ごく私的な話です

*****************************

以前、Amazonで

512GBのUSBフラッシュを購入しました。

 

このページ

 

(現在は販売されていない)

 

デザインが、かっちょいい

 

金属製(アルミニウム)

 

片方がUSBのAタイプ

 

もう片方がCタイプ

 

Aタイプのソケットが

トランスフォームして

Lightningの端子が登場

 

さらにLightningの端子には

四角い穴が空いていて

これは、microUSBの

端子(内の電極)に接続するという

ハイブリッド端子。

 

ちなみに、Lightning端子の形状を

しているが、

反対面に電極はない

 

という「デザイン」「先進性」に

惹かれてしまいました。

 

この512GBのもの

1本、1,899円を

5本購入。

 

ところが、

中国・深圳から

届いたのは、1TBが5本。

この時点で怪しい。

 

「エクスプローラー」の

プロパティを見ると

確かに1TBと認識している。

 

 

メモリーの容量チェックをする

簡易ソフト「validrive」でチェック。

 

スタート

チェック前「1.07TBと宣言されていますよ」

とメッセージ

 

チェック開始。

「まっ赤っか」

 

「不良セクタ」

または

「存在しない」セクタである

 

結果、まともなのは「7.47GB」

 

 

再試行

結果は同じ

 

しかも、チェック終了後

Windowsから

「フォーマットする必要があります」と。

 

「キャンセル」で抜けると

「認識可能なファイルシステムではありません」

 

プロパティを見ると

「0バイト」

 

何が起きているのか

さっぱりわからない。

 

5本全部これ。

さすがに、

5本全部ということは

ありえないだろう、

「このソフトが1TBのような

大きなサイズだと

不安定になるのかな」

 

とも思い、

有名メーカーELECOMの

1TBのものを購入。

チェックしてみました。

 

完璧に緑の表示

正常ということです。

 

数値も「宣言通り」の値

 

 

ソフトの問題では

なかったようだ。

 

5本中1本程度なら、

まぁ、不良品が混じっていたから

交換を請求したかもしれません。

しかし、全部ダメ。

不良率100%

こんなのビジネスとして

ありうるのか?

中国人は、バカ

なんじゃないのか?

 

しかも、1本は

物理的に壊れた。

中の基板が抜けました。

 

呆れて「泣き寝入り」

いや、涙も出ませんけれど…

 

で、このページでは

販売が中止されていますが、

全く同じデザインのもの、

似たようなデザインのもの

(ストラップの穴の形が異なるなど)

こんなのが、まだ販売されているようだ。

 

全部、中国。

 

頭がおかしいんじゃないのか?

こうやって、

自分で自分の首を絞めている。

技術は進歩しているのかもしれないが、

意識がこれじゃ、

どうしようもないね。

 

******************

はい、今日はここまでです。

 

明日から4連休。

今年は、大規模なシステム改修がないので

休めます。

「りそな銀行」は

ATMを止めるようですけれど、

なにかシステム改修を

やっているんでしょうね。

 

お疲れさまです。

 

では、素敵なGWを!

 

今日も最後までお読みいただき、

有難うございました。