タロ・ジロの日 | 中央委員会

中央委員会

ちゅうおういいんかい

忍耐強くがんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

タロ・ジロの日

 

忍耐強く頑張ったことは?

 

 

大きく2つでですね

①通院関係(昨年から急に増えた!)

②マンションの役員会での

クソババア会長との全面戦争

というところ。

 

*******************

①通院関係

 

「メンタル」

 

 

 

もう20年も同じ大学病院に通っている。

「マンションの役員会」の件で、

ちょっと波が激しい。

 

*******

「糖尿病」

上記、メンタルの病院の血液検査でバレた。

昨年1月から専門医に通院中。

夏にかけて、驚異の15kg減量。

 

 

糖尿病の関係数値も一気に改善。

(最近、リバウンドなのかよくわからないが、

また悪くなりつつあります)

 

*******

「歯医者」

2022年11月から2023年1月にかけて

くそ歯科に通ったものの、

2ヶ月かけて、

右下の奥歯1本しか治せない。

通うのをやめた。

 

8月にこの歯がうずくので、

新しくできた歯医者へ。

 

「抜きましょう」と勧められたが

拒否。

詰め物をはずして、

新しいものを詰めることになった。

 

ここで、詰め物の下に

「綿」が詰められていることが

発見される。

 

先生驚く

「この措置は

ちょっと酷いですね」

歯医者を変えてよかった。

 

ところが、

この歯の削り方が悪いのか、

舌に当たるようになった。

 

10月、

口内炎(舌炎)のようなものができた。

塗り薬を処方される。

はじめは、10日程度で治ると言われたが、

治るどころかどんどん巨大化。

 

痛くて食事ができない

 

 

手に負えないということで、

大学病院の口腔外科を紹介され、

現在通院中。

 

 

虫歯関係は、引き続きこの歯医者へ。

 

*******

[整形外科]

 

8月のお盆前、起床直後、

腰に激痛が走りそのまま崩れ落ちた。

起き上がれない。

起き上がっても、歩けない。

総合病院の整形外科へ。

 

CTやMRIの検査をしても、

原因がわからない。

症状は、右の腰から右脚の腿、ふくらはぎ、

足首、つま先へと下へ下へと、

痛みが展開。

 

 

12月末、神経が圧迫されているようだ、

(はっきりとはわからない)

と指摘された。通院中。

現在は、

杖をついて歩いている。

 

というわけで、現在

「メンタル系」→A大学病院

(これは20年以上通院している)

「糖尿病」→Bクリニック

「歯医者」→C歯科

「口内炎」→D大学病院

「整形外科」→E総合病院

 

5病院に通院している!

 

 

まるで年寄り…

 

 

*******************

②クソババアとの全面戦争

 

 

開戦 6月上旬(日付失念)

 

ワタシが役員会議の開催通知を

作成していました。

「議題」について、

クソババアに「いくつか挙げて欲しい」と

依頼したら、ババアがヒステリーを起こし、

 

婆「なんで議題を書かなければならないのよ?」

 

私「前回、

ワタシが議題を挙げたにもかかわらず、

それを無視して、

ひとりで喋り続けたからです」

 

婆「みんなで喋りたいことを喋ればいいのよ」

 

私「それは会議ではない。懇親会です」

 

婆「あんたなんか、

日時と場所だけ書けばいいの」

 

ということで、たった2行のために、

パソコンを立ち上げ、プリンターで印字し、

各役員に配布した。

 

配布後、クソババアに

 

私「ワタシは『キーパンチャー』ではなく、

『システムエンジニア』なので

考える作業をしたい」

 

と告げたら、何を思ったのか、

直後に、手書きで、

ワタシがパソコンで作成し、

配布した通知を

そのまま手書きで、

各役員に配布した。

 

各役員も、「ワープロ版」のあと

全く同じ内容の「手書き版」が来て、

戸惑っていた。

 

クレイジー!

 

[会議の図]

 

[懇親会の図]

 

 

 

******************

 

 

飼い犬 ユキコとハルナ

 

7月の役員会

ワタシがいつものように

会議を録音しようとしたら、

クソババアが

「録音をやめろ」という。

 

私「なぜでしょう?

先月まで録っていたんですよ」

 

婆「ダメです」

 

私「理由を教えていただきたい」

 

婆「法律違反だからです」

 

私「は? 法律違反?」

 

婆「そうです」

 

私「どんな法律でしょう?」

 

婆「知りません」

 

私「法令、条例、

裁判の判例などを

示してください」

 

婆「知りません」

 

私「じゃあ、納得できないなぁ

 

婆「交番で訊きなさい!」

 

帰宅して、そんな法律ができたのかと思って、

調べちゃいましたよ。

 

結論から言うと、

現在、我が国には、

録音を取り締まる法律は

ありません。

 

最も悪質な録音である

「盗聴」についても

それを取り締まる

「盗聴罪」みたいなものはなく、

 

盗聴器を仕掛けるために

住居等に侵入すれば、

「住居侵入・建造物侵入」、

 

盗聴器の設置のために壁に穴を開けたり、

家具を破壊すれば「器物破損罪」、

 

電話関係の盗聴は

「電気通信事業者法違反」

「有線電気通信法違反」

「電波法違反」

 

そのほか

各都道府県の「迷惑防止条例違反」

 

というように

ほかの法律で

アミをかけているのが現状です。

 

やっぱり、クレイジー!

 

******************

この間もクレイジーなことは

多々あったが略

*****************

昨夜、町内会レベルの

退屈な役員会があった。

 

ある人(別のマンションの人)が、

質問した。

「自治会費

(そのマンションの共益費 + 町内会費)

の集金について、

長期不在とか入院している人については、

どうしていますか?」というもの。

 

ハイ、誰かが、回答に立った。

あーあ、

ウチのクソババア会長だ。

 

「ウチのマンションでは…」

集金方法を得意になって喋り始めた。

 

なんだよ、

オマエが

集金しているみたいだな!

作業しているのはワタシだよ!

 

最初の質問者は、

「それでもうまく行かないから、

相談しているのですが…」と続けた。

 

クソババア会長

「そこはしっかり

徴収してください。

でないと、未収金がたまります」

 

バカですねー

 

全然答えになっていない。

 

しっかり徴収しろ?

根性論か?

 

未収金がたまります。

あたりめーじゃねえか!

 

 

結局、何が言いたいんだ?

恥ずかしいから喋るな!

 

会議の根本的な作法が

70歳にもわかっておらず、

懇親会のノリでやっている。

 

これを言い終わると

得意な顔をして席に戻ってきた。

 

バカな婆さんだな

 

*******************************

*******************************

お題は、

「タロ・ジロの日」だから

この二匹が「頑張った」

という発想?

*********************************

タロ・ジロの話は

残酷にも

鎖を繋がれたまま捨てられていた犬が

実は生きていたということが

あくまでも

「感動物語」として

すり替えられている話

 

 

美化されているが、滅茶苦茶だよ。

 

 

事件にもなった、

犬を殺しているブリーダーと

変りない処理だったんじゃないの?

 

 

いまならこんなことをしたら

そのスジの団体から

非難を浴びるだろう

 

 

そういえばこの2匹のほかに

第3の犬がいたとかいないとか

聞いたことがあります

 

 

『リキ』という犬らしい。

 

************************************

ペット禁止のマンション

 

ウチのマンションでは

動物の飼育は禁止

 

 そういうルールは入居説明会の時に

説明があったのに、

それでも飼っているバカがいるんだよな。

 

  犬が吠えているのでバレたようだ。

 

 管理組合で注意したら

「うるさくないように、

犬の声帯を切りますから」

ときたもんだ。

 

それじゃ犬が可愛そう。

かといって、飼うのは禁止。

 

許せば真似をする住人が出るだろう。

卑怯なやつだな。

 

 ***********************************

結局、動物なんて

人間のエゴでどうにでもなる。

ときに動物は、

人間の前に無力だ。

 

*** 今日の落書き ***

アニメ

『デキる猫は今日も憂鬱』より

 ヒロイン 福澤幸来

タロとジロを拾う…

 

 

デカいのが2匹

すぐに

噛み殺されるだろう

 

樺太犬が野良犬として

街なかを闊歩していたら

怖いなー

 

****************

原画1

 

野良猫『諭吉』を拾うシーン

黒い後ろ姿の子猫(小猫)です。

 

****************

原画2

 

こっちは観測隊員と戯れる

タロとジロ

 

やはりデカい!

 

******************

今日はここまでです

 

最後までお読みいただき、

有難うございました。

 

おやすみなさい