今日は旅の日 | 中央委員会

中央委員会

ちゅうおういいんかい

今一番いきたい旅行先は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

旅行したいところ?

 

海外ならニューヨークだけど 

ここは、「気合い」を入れないと行けないところ 

旅費もかかるし

 

ということで、国内

 

奈良県の「吉野」がいいですね。

 

 

ここにはドラマがある

 

元々は修験道の山

 

 

主なものでは、

 

古くは大海人皇子(天武天皇)が、隠遁生活をし 

朝廷へ出撃(壬申の乱)

 

 

義経が逃げてきて 

「ここから先は女人禁制だから」と 

静御前と別れる。

 

 

それから、「異形の王権」後醍醐天皇が 

京都を追われて南朝を開く 

京都に還らぬまま没。

 

 

という一方で 

秀吉の大花見と華やかな面を持っていたり

 

 

(今でも桜はすごいですが) 

悲と喜が同居している不思議な山です

 

 

旅行に持っていくもの

 

旅のしおり(←修学旅行?) 

着替え(←あたりまえ) 

身分証 

小銭を含む現金 

薬ほかバンドエイド、マスク 

小さなハサミ 

大阪のおばちゃん的レジ袋

 

大阪のおばちゃん的「アメちゃん」

 

 

エコバックorポーチ 

お土産用サブバッグ 

 

そしてニッポン人なら

カメラを首に下げる

(↓これは大袈裟)