今日はヨーグルトの日 | 中央委員会

中央委員会

ちゅうおういいんかい

ヨーグルトに何をいれて食べるのが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

ヨーグルトの日

 

 なにも入っていない 

「プレーン」が好きです

 

"ここ何十年も、ヨーグルトを食べていませんね。" 

などと、去年の今頃、記事にしていますが 

今年はちょっと違います

 

毎日、夕食後に食べています 

食べているというより 

飲んでいる、というのが正しいかもしれません

 

コンビニのこんなの

 

 

「みかん味」「ストロベリー味」 

なんていうのもあるが 

結局「プレーン」に落ち着きました

 

「アロエ味」に至っては 

薬のような匂いがして 

全然好みではありません。

 

まー、食べるようになってから快調、快腸!

 

 

 

昔、給食で出た、 

小岩井の「ヨーグルト」。

 

 

 あれ、明治の「ハニーヨーグルト」だったかな 

瓶のヨーグルトがあったように思いますが、 

記憶が微かでわからなくなりました。 

瓶をほじくって食べたものです。 

 

今は、みんな紙だし、 

ハードタイプよりソフトタイプが 

主流になっているんじゃないかな。

 

隔世の感。

 

↓この学校は「ぶどう」と「もも」の 

2つのヨーグルトが給食で出るのだろうか

 

 

よくわからない 

(多分、選択制であると信じたい)