助ける必要がない人を助けたらアカン。(鳥取県60代女性) | 京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

カウンセリング事例を主に、ねずみ後輩の世界観満載☆
必ず何か掴んでいただける、生きているブログ。
伏見稲荷大社から徒歩数分、セッションルームは完全予約制・完全個室。全国からお越し頂いています。

今回も厳しめのメッセージでした。

 

 

小心者のワタクシ、厳しいメッセージを伝えるのって、いまだに躊躇しますガーン

 

 

気分を害されたあとの処置は、ねずみさんじゃなくて「私」にかってる気がしてドクロ

 

 

でも、気分を害されることなく受け止めて下さるのがセッションの不思議。

 

 

守りは、受け止められるタイミングで、ねずルーに誘導して伝えて下さるというのを毎回感心します。

 

 

すごいです!拍手

 

 

結婚して所帯を持ったお嬢に対する「助け」が多すぎるとのストップパーが入りました。

 

 

お金の援助をしすぎると、日々働き家庭を守る夫への感謝が薄れてしまい、夫婦関係がおかしくなる。

 

 

娘は親の好意を無碍にするのか?と思い、夫は俺の存在価値が薄れやしないかと感じる

俺がいなくても生活できるんじゃないのかと。

 

 

この娘は頑張る子だし自分で切り開いていく力を持っている。

しかし助けが来るとそれを発揮する必要がなくなる。

 

 

自分達でやっていけるのに、逆に親の好意を無にできぬと考えて立ち止まってしまう。

 

 

助けないといけない子はたすけるべき。

でも

助けなくても立てる子は助けてはならん。

 

 

娘の家庭の力を信じなさい。

 

 

愛ある強いメッセージキラキラ

 

 

セッション中は必死で伝えてるんで頭に入ってないんですが、いつも記事にする時点で、自分でも読み返して感動しますおねがい

 

 

なにも躊躇することないですね目がハート

 

 

そしてご感想にもあるように、(うちの)敷地に(娘の)家を建ててもいいよニコニコという提案。

 

 

お嬢の旦那くんは、せっかくのいい話なのに嬉しそうではなく、うちの実家にも相談しないと。とか養子でもないのにとか言ってるみたい。真顔

 

 

だから、旦那くんが建てさせて欲しいと、アタマをさげて来たらにしようとは思ってるニコニコ

 

 

いやいやいやとまたストップ(※)がかかりました。

 

 

嫁の実家の敷地内に家を建てるってことは。

 

・=嫁の親敷地内同居をする

・=義実家に入る

・嫁の親に助けてもらうことになる

・実親を呼びにくくなる

・気を使う

嫁の親を看ていくことが確定する

 

 

逆だったらどう感じるか?

 

 

お嬢家族が、義実家の敷地内に家を建てることを提案されたら。

 

 

それは、絶対やだガーン

 

ね、手放しで喜べないよね。

 

 

気軽におうちに遊びに行くこともしにくくなるのでは。

そして義母が在宅していたら、お嬢の手伝いにも行きにくいなと感じますよねー

 

 

金銭的に助かるし、子供もみてもらえるからというだけの理由で安易に乗ってこない旦那くんでいいのです照れ

 

 

自分が家庭を守っていくという気持ちが強いってことだから。

 

 

気づけて良かった!

 

・‥…━…‥・‥

 

 ご感想

 

…━…‥・‥…━

 

今回もありがとうございました!
最近のねずみちゃんのピリッ雷としたブログを読んでいて、突然会いたい!と思い立ち、何の用も無いのにと思いながら伺いましたが、ちゃんと意味のある内容になりました。

私のご先祖様?の「家族に謝りながら死んでいきたいのか!」の厳しいメッセージをいただき、今娘と考えている敷地内に家を建てる計画や、私の娘への金銭援助の甘さ、たくさん教えていただきました。

この為にここへご縁があったのだとしっかり確認でき、今の計画は改めて考え直します。

全ては私の家族との関係を壊さない為にメッセージをくださったのですね。

 

本当にありがとうございました。

姉との関係性は、姉が精神的に病んでいるのでは?と言われると、理解し難い言動も、何も悲しまなくて良いのだと思えました。

もう何度も機会がある度にねずみちゃんのところへ伺っていますが、今回もお世話になりました。

 

ありがとうございました!!

 

…‥・‥…━…‥

 

こちらこそ、ありがとうございましたデレデレ

 

来て頂いてよかったです!

 

 

文中に出てきた※印のストップですが。

 

 

お嬢が経てる計画が浮上してた土地はすでに問題を抱えていましたびっくり

 

 

それを解決しないと、お嬢が困ることになる。

 

 

そのために問題を抱えたままになっていたのか!と二人で驚きました拍手

 

 

親心は凄くわかります。

 

 

できれば辛くない人生を歩いて欲しい、少しでも助けになるなら。

 

 

でも現在、お嬢は(お金に関して)辛くないんです。

 

 

 

親に援助してもらわなければ生活できないほど困ってない。

むしろ頑張ってるではないか。

助けなくても良い人を助けてはならぬ。というのは私も一緒に心に焼き付けました。

 

 

出してあげたいお金は貯めておいて、万が一にも助けて!って来たら相談に乗るという形でいいんですね。

 

 

私たちも、お金を出してもらえたら嬉しいけど、

 

 

親のスネには栄養がない方が良い、とどっかで聞いたことがありますが、その通りかも知れません。

 

 

自分でできるのに、そのことを知らないまま自信を持てずに過ごすともったいない。

 

 

私も勉強になりました!

 

 

ではでは、今回もお話しさせてもらって元気もらいました!

 

 

ありがとうございました100点

 

 

宝石ブルーねずみ後輩スピリチュアルセッション
line公式アカウントで、24時間ご予約受付中ビックリマーク
下記より友達登録の上、自動返信されるフォーマットにご記入の上お申し込みください。

 
LINEアカウントのない方は、
 
 
 
素朴な疑問など公開OKのご質問は、
 
<公開掲示板>NEW
宝石ブルーねずみ後輩絵本 Amazonにて販売中!下矢印クリック

 

 

どくしゃになってね…
皆様とのご縁を楽しみにしております花束