脳に良いこと・覚書。 | 京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

カウンセリング事例を主に、ねずみ後輩の世界観満載☆
必ず何か掴んでいただける、生きているブログ。
伏見稲荷大社から徒歩数分、セッションルームは完全予約制・完全個室。全国からお越し頂いています。

こんばんは雷

 

 

朝の記事を、中途半端な時間に投稿してしまったんで、夜ねずも、中途半端な時間に爆  笑

 

 

最近、意識してないのに知識として入ってくることが多いのが、

 

まじかるクラウン脳に良いことまじかるクラウン

 

 

なので覚書&共有しておきます。

 

 

 

・新しいことを覚えて、人に教える。

 インプット&アウトプット

 

・新しいものを見る聞く嗅ぐ触る味わう

 

・水を一日2㍑目標に飲む。

 

・人と交流する・会話を楽しむ。

 

・質の良い睡眠を摂れるよう意識する。

 夢ばっかり見てる人は要注意

 6~8時間寝る

 

・くよくよしない。

 

・何事にもいい面と悪い面があるが、いい面に目を向けて生活する

 

・長引く悩みを持たない

 

・自然に触れる。

 

・食事に気を付ける。

 塩分控える(悪い塩に限る)

 青魚を増やす

 甘いものを摂りすぎない

 

・酒を飲みすぎない。

 

・タバコはやめる。

 

・できるだけ電磁波から離れる。

 スマホは1M以上離す

 ポケットに入れない

 ワイヤレス製品を使わない

 

・頭を打たない。

 これは気を付けるしかない爆  笑

 

・寝る前のスマホ禁止

 上矢印質の良い睡眠の妨げになる!

 

 

 

睡眠は特に大切です。

 

 

【サイトより】

 

睡眠は脳がアミロイドβ(脳のゴミ)を掃除するために必要な時間です。

 

脳の神経系にはグリア細胞というのがあって、神経細胞の約50倍の数が存在します。

 

このグリア細胞は脳の老廃物を食べてくれるのですが、その中にはアミロイドβも含まれます。

 

グリア細胞は深い睡眠時にもっとも活発に働き、その効率は日中起きている時間の10倍から20倍です。

 

つまりアミロイドβは、「私たちが起きている間に蓄積し、深い睡眠を取ることで除去される」というサイクルを繰り返しているんです。

 

脳が睡眠不足になるとグリア細胞が正常に働かなくなり、脳の老廃物ではなく、なんと健康なシナプスを優先的に食べ始めてしまうのです。

 

こうなるとグリア細胞までが脳を破壊する側に回るため、ますます脳の働きが低下してしまいます。

 

 

上矢印こわあドクロ

 

 

確かシナプスって脳細胞同士の連絡係さんで連絡通路ですよね。

 

それを食べられてしまったら、バグり放題です魂

 

 

なので、質の良い睡眠を心がけましょう。

 

睡眠の質を上げる方法

こちらもサイトから~
  • 1.適度な運動をする
  • 2.入浴で体を温める
  • 3.起床後に日光を浴びる
  • 4.温かい飲み物を飲む
  • 5.寝具を整える(綿推奨)
  • 6.睡眠環境を整える

 

 

あと、大切だと思うのは、脳に無理をさせないこと。

 

 

全部覚えておこうとすると、何かに邪魔された時にパンクするんですよねガーン魂

 

 

なので、私はスケジュール帳はビッシリ、さらに付箋活用しています。

 

 

あまりにもぐちゃぐちゃなのでボカしてみた真顔キラキラ

 

 

 

あと、ボールペンは持ち歩いて、急ぐときは手の甲に書きます。

(これはカーボン怖いよと注意されたことがあるので、お勧めはしませぬ)

 

 

脳から出したら、脳の多動が楽になるのだ。

 

※脳多動の方、ご参考に上矢印

 

 

脳を健康に保つことは将来の認知症予防にもなるので、意識しておきたいですねニコニコ

 

 

そういえば、ねずルーでも、コロナ禍に、物忘れのご相談が多い時期がありました。

 

 

人と会わない・外に出ないために、刺激が少ないことが原因だと言われていましたが、

 

 

ステイホームで、スマホやパソコンに相手してもらいまくったことも原因やったんやなと思いました滝汗

 

 

みなさま、気を付けましょうねラブラブ

 

 

では、このへんで終わり。

 

おやすみなさい。

 

宝石ブルーねずみ後輩スピリチュアルセッション
line公式アカウントで、24時間ご予約受付中ビックリマーク
下記より友達登録の上、自動返信されるフォーマットにご記入の上お申し込みください。

 
LINEアカウントのない方は、
 
 
 
素朴な疑問など公開OKのご質問は、
 
<公開掲示板>NEW
宝石ブルーねずみ後輩絵本 Amazonにて販売中!下矢印クリック

 

 

どくしゃになってね…
皆様とのご縁を楽しみにしております花束