友達がいない?(富山県40代女性) | 京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

カウンセリング事例を主に、ねずみ後輩の世界観満載☆
必ず何か掴んでいただける、生きているブログ。
伏見稲荷大社から徒歩数分、セッションルームは完全予約制・完全個室。全国からお越し頂いています。

富山から来てくださいましたラブ

 

 

そっち方面って車でしか行ったことがなく、すんげえ時間がかかった記憶があるんで、お聞きしたら電車だと2時間だとか。

 

 

そうなんや!

 

 

私、最近いつも車の方が楽だと思って通ってたところに電車で行ってみたら、えらく時短だったという経験が多いんです。

 

 

1人お出かけも、電車にしてみたらいいかもしれないですね。

 

 

たくさんお話ししましたが、でっかい勘違いが2つありました。

 

 

定義を間違ってるだけニヤニヤ

 

 

①友達がいない

 

婚活しても友達がいないことがバレたら引かれるのではないか。

 

 

こだわっておられましたが、いるんですよ、ちゃんと爆  笑

 

 

会社の人とは仲いいし和気あいあいとしてるんです。とおっしゃる。

 

 

誘おうと思ったら出てくるほど仲良し??

 

はい!出てくると思うニコニコ

 

なら普通に友達じゃないっすか笑い泣き

 

 

その人に私一人も友達っていないんだよって言うてみ、家帰って泣かれるから笑い泣き

 

 

何でも言えて何でも聞いて一緒にでかけられる信頼できる人が友達というような、世間でよくいう親友っぽくなくても、

 

 

今一番仲がいいのは、会社の同僚だよというなら、それも友達の一種です気づき

 

 

まずは友達はいない、は間違いニコニコ

 

 

だから人とコミュニケーションが取れないという悲観も捨ててください。

 

 

婚活がうまく行かない

 

 

これね、降りて来たのは初対面から結婚相手としてどうかという目でみてるのが原因とのこと。

 

 

そりゃあうまく行かないですよUFO

 

 

結婚相手になるかどうか見定めようと思うと、減点方式にしかなりません。

 

 

相手から見てもそう。

 

 

一生この人と一緒に暮らしていけるか。というのを、1~2回会って決めれるわけないんですよ。

 

 

いや、会社の同僚含む友達(毎日会ってウダウダしゃべってて内面わりと知ってる間柄)でも「一生一緒に暮らせるか」と言われたら決められない。

 

 

仮にそれが今イチオシの俳優さんでも無理笑い泣き

 

 

なので、できるだけたくさんの人と会ってみて、この人ラクだな、ってに出会ったら、まずは仲良くなってみて、そこから恋愛。

 

 

恋愛したからって結婚に至るかは別問題なので、一段一段、登って行くようにしましょうね。

 

━─━─━─━

 

 ご感想

 

─━─━─━─

 

昨日はありがとうございましたニコニコ
何年も同じ事で悩み続け、もう何もかも嫌になり相談させていただきました。

長年悩んでいる体質について、何か過去が関係しているかお聞きした時に、ねずみさんから「4、5歳に隠し事バレるとかなかった?とっても些細な事」と聞かれ、セッション中は何も思い浮かばず…。
セッション後も考えてたのですが、その頃で思い出したことと言えば、幼稚園での予防接種の日、注射が嫌でトイレに隠れたけど先生に見つけ出され、手に頑張れシールなるものを貼られて1番最初に注射されたことくらしいかでてきませんでしたガーン

人間関係では私の友達の定義が間違っていた事、上手くいかない婚活は結婚できるかできないかと言う目で相手を見ていた事が原因との事。

力を抜いて本音で話す、相手に興味を持つこと、自己肯定感が低いので必要以上に罪悪感を持たないとアドバイスをいただきましたた。

長年熟成されにされまくった?驚き思い癖なのですぐには変わらないとは思いますが、焦らずゆっくり、少しずつでもいい方向に変わっていけたらと思います。

ねずみ後輩みくじもセッションで"ぬる〜く"と出たのでやっぱりそこなのかって感じでした。

今回は色々お話しできて良かったです。
またよろしくお願いしますキラキラ

 

━─━─━─

 

こちらこそ、ありがとうございましたにっこりスター

 

 

もったいないのは、もう終わりスター

 

 

とりあえず、大きな思い込みが一つ消えたので、収穫は大きいです。

 

自分はコニュニケーションが取れない

 

 

はい消えた照れ

 

 

これだけでも、かなり自己肯定感は上がるので、引き続き会社での会話は楽しんでくださいね。

 

 

また困ったり、いい人みつけたらご連絡くださいハートのバルーン

 

 

このたびは、ありがとうございましたコスモス

 

 

 

宝石ブルーねずみ後輩スピリチュアルセッション
line公式アカウントで、24時間ご予約受付中ビックリマーク
下記より友達登録の上、自動返信されるフォーマットにご記入の上お申し込みください。

 
LINEアカウントのない方は、
 
 
 
素朴な疑問など公開OKのご質問は、
 
<公開掲示板>NEW
宝石ブルーねずみ後輩絵本 Amazonにて販売中!下矢印クリック

 

 

どくしゃになってね…
皆様とのご縁を楽しみにしております花束