地元で長年愛されている、手作り和菓子屋「いさわ」さん♪

とても落ち着く、昔ながらの商品が並んでいます。



大定番!ファンの多い「形のない」みたらし団子!
みたらし団子1つ1つ丁寧に‘団子を作っていない’ので、少し「くびれのあるきりたんぽ」といった感じですが、これがまたクセになる美味しさ。男性は、1本だけ買って、食べながら歩いている光景をよく見かけます。
お団子、というより、ほんとご飯に近いかも。

$☆パンが好き!カフェが好き!人が好き!アロマセラピストのハッピーブログ♪


みたらし餡もお願いするとたっぷりつけてくれて、私の家族はお餅を焼いてこれにつけて食べるのが好きみたいです。

$☆パンが好き!カフェが好き!人が好き!アロマセラピストのハッピーブログ♪



そして、こちらは、私も15年以上いただいている豆大福。
これ以上、とろけるお餅の大福を私は知りませんにこ

$☆パンが好き!カフェが好き!人が好き!アロマセラピストのハッピーブログ♪

柔らかすぎてカットするのが難しいのですが、みたらしに次いで人気の商品。

$☆パンが好き!カフェが好き!人が好き!アロマセラピストのハッピーブログ♪



私の好きな和菓子屋さんの定義は、和菓子と一緒にいなり寿司いなりずしと巻き寿司海苔巻きも売っていること。
もちろん、いさわ屋さんにもございます~。いついただいても変わらない素朴な美味しさは、心を和ませてくれます。

今日もごちそうさまでした。



*和菓子関連の記事
・秋の大福)柿と栗
・栗かのこ
・壺屋さんの夏の和菓子
・創業百年!桃六さんの和菓子
・美しい!舟和のあんこ玉
・きなこのおはぎと、極薄皮大福

               他、まだまだございます♪