家から徒歩2~3分のところにある小さな和菓子屋<壷屋>さんです。

私のアロマサロンの帰りに立ち寄って買って帰るお客様も多く、手の込んだ御菓子が1個150円~200円前後。

定番品の他、季節によって頻繁に種類が増えたりするので、毎回何が並んでいるのか楽しみなのです。


$☆パンが好き!カフェが好き!人が好き!アロマセラピストのハッピーブログ♪



$☆パンが好き!カフェが好き!人が好き!アロマセラピストのハッピーブログ♪



あんこを使ったものが多いのですが、和菓子の種類によっての全く違う食感、甘さ加減が絶妙で、小さいながらもうなってしまう♪

$☆パンが好き!カフェが好き!人が好き!アロマセラピストのハッピーブログ♪
$☆パンが好き!カフェが好き!人が好き!アロマセラピストのハッピーブログ♪



お弁当はありませんが、炊きたてのお赤飯は切らすことなく必ず並んでいてひっきりなしに売れて行きます。

そして、何気に通っていたこのお店も、なんと創業半世紀はかる~く超えているそうビックリマーク三代目か四代目の若旦那さんが、今日も一人で心のこもった伝統の味をつくり続けています。