よく友人と『東京名物って何だろうね?』という話をするのですが、、、

そのひとつにあげたいのは、この【舟和】ビックリマーク
なんと創業110年!まさしく東京・浅草の誇る老舗中の老舗、<舟和>のあんこ玉です。


$☆パンが好き!カフェが好き!人が好き!アロマセラピストのハッピーブログ♪



私の苦手とするあんこ玉ですが、この舟和のだけは大好きなんです!

$☆パンが好き!カフェが好き!人が好き!アロマセラピストのハッピーブログ♪



よくある何を食べても白あんの味ではなく、ちゃんとそれぞれのフレーバーがしっかりついていて、たとえば、↓ これは抹茶。他にオレンジ、ベリーやコーヒーなど、すべて甘さ控えめ。あんのなめらかさも抜群で、一口食べて「あ、美味しい!」と単純に思える品の良い和菓子。

$☆パンが好き!カフェが好き!人が好き!アロマセラピストのハッピーブログ♪



$☆パンが好き!カフェが好き!人が好き!アロマセラピストのハッピーブログ♪



↓そして、舟和といえば<芋ようかん>。いつもこのようなセットを購入。
コスパも嬉しくてこれで630円!

$☆パンが好き!カフェが好き!人が好き!アロマセラピストのハッピーブログ♪



お土産なのか、ご本人用なのか、、ここは男性客が多い気がします。
これを購入したときは、私の前におじさん3人、後ろには若い男性2人が並んでました。

上記の詰め合わせはセットの中では一番小さなサイズですが、ずっしりと重く、手軽なお土産としていつも重宝しています。

$☆パンが好き!カフェが好き!人が好き!アロマセラピストのハッピーブログ♪