予想外の日 | Did the Words with ″A″ die?

Did the Words with ″A″ die?

猫や毎日の生活の事
50代だけど気持ちは30代
今の記録を残せたら‥✨


BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 


こんばんにゃあしあと


朝から
地震や、一平さんの
ニュースが流れ
本当にビックリした1日驚き


天変地異は仕方ない
部分がありますが‥



ギャンブルで
7億近くの借金は
私みたいな平民には
よく、分からないです真顔

お金って
人が変わるんだ
ギャンブルしないから
良くわかんないなあせる




今日は母親が
手術で1週間程
入院するので
朝から用意をして
病院に向かいました病院



外来で担当医に呼ばれ

申し訳ないですが
病棟でコロナが
爆発的に増えており
今日の手術と入院は
延期させて下さいアセアセ

えーっ!?
本当ですか??

看護士も感染していますアセアセ

(ノ∀`)アチャー


担当医さんは今月末で
異動するので
手術は別の先生に
やってもらう事に~


本当に親身で優しい
責任感の高い
素晴らしい先生でした飛び出すハート


また、異動した後も
活躍お祈りいたしますキラキラ


しれっとツーショットニコニコ

私の事故の話



午後から
労働基準監督署(労基)の
労災担当者と
電話で話しました凝視


先日、提出した
書類を労基が見て‥

10:0の人身事故だから
相手の保険を
何故、使わないのかはてなマーク

本当に労災で良いのかはてなマーク
本人様に確認したい

と、
会社の総務に
連絡があり
上司から私に
電話がかかってきました予防

はよ、出勤して下さいよ~
と、言われるんじゃないかと
ドキドキしたw


労基の方は
気の強そうな女性の方で


労災は、先々
安心では無いですよニヤニヤ


保険会社の方が
私に取ってメリットが
あるのでは無いですかはてなマーク


労災は
費用
立て替え
するだけなので
最終的に、相手の
保険会社に

全額請求
になります真顔

そーなんや


それなら最初から
相手の保険で処理された
方が良いのではないですかはてなマーク


もし、労災処理なら
2、3ヶ月かかります真顔

治療期間も長くできないし

労災は融通が利かない
保険会社の方が
カバーする範囲が広いし

労災だと
休業保証も
低くなりますよ

40%位低いです

相手の保険会社に
言いくるめられてないですかはてなマーク
真顔


えーっ!?


知らなかった!!

だから、結構
労災使うの辞めます
って方もいますよニヤニヤ



あ~だから
以前、労基に書類の
書き方聞きに行った時

何故、相手の保険で
対処しないのか?

相手から労災を
利用するように
言われたのか?

って、言ってたのか

私が

無知だったんだ泣


ガーン


弁護士も
私の案件って
労災じゃないの?』って
言ってたし~驚き



母も電話代わって
色々、質問してました真顔

2人で話聞いて

そ、そうなんだ‥


納得したような
しないようなw



取りあえず


弁護士事務所に連絡すると
出張で月曜にしか
戻らず連絡が取れず‥むかつき


病院には、労災の
書類出しているので
それは
どうしたらいいんですかはてなマーク



と、聞くと

それは、こちらから
保険会社が対応する事に
なりましたと
連絡します真顔

と、言ってました

げ~~


いや~~~ん

今までの
書類を用意した
苦労って何なんだったのか泣

なんかもう
グッタリしたネガティブ


確かに現在
収入は『0』だし

チマチマ手間賃かかるし泣

保険会社の方が
融通が利いて早いかも‥泣

お金は高く貰える方がいいし札束


月曜に弁護士に
労基から
そーいうふうに
言われたと
相談したいと思います泣



後、3/19
眼窩底骨折の経過を
ドライ先生に看てもらい
衝撃的な事を言われました物申す


それは、また次回に右差し


お し ま い流れ星

#猫探しています