こんにちは。

こそだち虹色ラボの小林由莉です。


今回は5月にぐちゃfarmを開催して、その後日にありがたいことに感想を送ってくださった方がいらっしゃり、そのご紹介です!



5月には新聞紙遊びの後、食育タイムではさつまいもの苗を植えました。


さつまいもに触れたので、さつまいもが食べたい!という子がいるかなーと思い、お便りにさつまいもを使ったこどもと作れるレシピを載せました^^

すると、、



写真付きで、さつまいも団子を作る様子を送ってくれました😭


ありがとうございます😭



この子は台所に普段から立っていて、すごく興味を持っていたらしいのですが、今回料理が初めてとのこと。


ママさんからとても楽しんでいましたとのお声もいただけました( ;  ; )


さつまいもの苗のブログも見ました✨

 知らないことばかりでとても勉強になります!

雨などでタイミングが合わず苗の観察には行けなかったのですが、日曜日どうなっているのか見れるのが楽しみです🧡

先日、ぐちゃfarmのお手紙にのっていたさつまいも団子を息子と一緒に作りました!

 「くるくる」「ぎゅっぎゅっ」と言いながら一生懸命作っていました🥹

 きな粉は「いや!」と伝えてくれたのでかけなかったのですが「あまーい」「おいしい」と笑顔で食べてくれました🧡

一緒に楽しく作れるレシピを教えていただきありがとうございました😊


日曜日のぐちゃfarmも楽しみにしています✨

よろしくお願い致します☺️


またこんなコメントも😭


大人の真似をして色々とやりたいと伝えてくれるで、安全にできる家事は一緒にやってもらっていたのですが、料理は今回が初めてでした😊

息子もとても嬉しそうだったので、興味を持ってくれたらまた一緒に料理を楽しみたいと思います!!

野菜や料理に興味を持つようになってくれて、私自身も一緒にやりたいことがたくさん増えたのはぐちゃfarmのおかげだと思っています🧡

ありがとうございます✨


ありがとうございます😭😭

嬉しいお言葉の数々に感動しております!!


ちなみに、さつまいもの苗のブログとはこちらのこと!



農家さんから教えてもらったことなどを書いたりもしているので、ぜひ、興味ある方は見てみてくださいね^^


6月のぐちゃfarmも今週の日曜日です!!


皆さん、楽しみにしていてくださいね♡




今年度は定期クラスは満席🈵
来年度の募集は11月ごろに行う予定です。

現在募集中の単発はこちら

単発の募集や、来年度の募集はこちらのLINEから行いますので、ご登録の上お待ちください^^