こんにちは、
ぐちゃぐちゃ遊び認定講師を目指し中の
小林由莉ことゆっこばです爆笑









待ちに待った、
ぐちゃぐちゃ遊び認定講師養成講座が
スタートしましたラブ


勉強するぞ!って気合い十分で、
挑んでいったものの、
心は正直なもので
心臓バクバクの緊張気味で
昨日はあまり眠れず
今日は早く目覚めて
なんと4時起きでした。笑

緊張に弱いガーン


そんな緊張気味でいき、
講座の最寄駅についた時に
オンラインでしかあったことなかった
あのさんに会って!!
(ピーコルドアンという
靴屋さんをしていらっしゃいます。)
それなのにお互い一瞬でわかって、
ああああー❤️❤️ってなりましたラブ

そしたら、
さっきまでの緊張がいい具合に
和らいで、なんだか不思議な気持ちでした。

オンラインでしか
会ったことがなかったのに、
それでも、
私とっっっても親近感が
湧いたんでしょうね。

それに、
あのさんから
嬉しいお言葉もいただいたんですえーん


「私、由莉さんのファンに
なっていて。笑」

「ブログ書こうと思っても
なかなかブログ書けなくて、
でも由莉さんのブログはわかりやすくて
こう書けばいいのか!と
気づかせてくれたんです。
なんか、ライターさんだったんですか?笑」

「絶対素敵な先生になる!」


なんて。ラブラブ
朝からテンション
上げてくれたあのさん。笑


私、単純なので
いやいやーって言いつつも
内心とても喜んでましたおねがい


こうやって、
自分が書いているブログを
読んでいて、
なおかつお役に立ててるって
生の声が聞けると

「ああ、書いていてよかったな」

と思う瞬間ですよね。


あのさん、
嬉しいお言葉ありがとうございました💞


あのさんは
とっても足について詳しくて、
あのさん自身でゼロから作った
ブランドの子ども靴を販売しています。
とっても可愛い靴ばかりで、
一度ご覧になってみてください(^^)

あのさん経営の
ピーコルドアンはこちら


話を戻しますと、
プロフェッショナル親子講座での
密な講座は同期の仲も
深めてくれて、
今日は、
同期たちに会えることも
とっっっても嬉しくてラブラブ

本当に同期の方と会えることを
楽しみにしていました❤️❤️


皆さん、
お会いできて嬉しかったですラブ


はじめましてで盛り上がり、
久しぶりの再会の方もいて、
わいわい朝からなるなか、
講座はスタートしました爆笑


緊張はどこへいったのやら、
人が持つ力はすごいですねびっくりびっくり



最初は自己紹介からしたのですが、
これもなんと私のワクワクポイント!


皆さんすごい方すぎて、
素敵な方々すぎるのです!!!!ラブラブ


リトミックでも
有名な方や十分やっていける方なのに
新しいことにチャレンジする精神や、
ぐちゃぐちゃ遊びを学ぶ精神、
アメリカに移住するから
アメリカで
ぐちゃぐちゃ遊びをしたいという方や、
ニュージーランドに
ぐちゃぐちゃ遊びをしようとしている方や、
靴が詳しくて足の発達についても
ぐちゃぐちゃ遊びはいいし、
ぐちゃぐちゃ遊びの先生になるため
忙しい合間を縫って学びに来てる方や、
石川県からわざわざ
この日のために来てくださってる方や、
仕事を休んでまで来ている方や、
知育に詳しく自分の夢を叶えるために
たくさんの勉強をしつつ受講している方や、
保育士を12年やっていた
ベテランさんであり、
手帳講座も4月から開き、
自分の夢である
ぐちゃぐちゃ遊びの先生になるため
日々努力している方。


みんな熱が強いと思いません!?


わたし、
これ聞いてるだけでワクワクして
1人でにやにやしながら
聞いていましたよびっくりラブラブ


本当にすごい素敵な方々と
また学びが深められると思うと
とっっってもこれからが楽しみになりました。



今日やったこととしては、
ぐちゃぐちゃ遊びをフルコースで味わい、
午後は自分も先生役として
チャレンジしました!














なんかもう、
お腹いっぱいですよね?笑


午前中だけで、
こんだけのぐちゃぐちゃ遊びを
させていただきました。


ほんとーーーに、
ただぐちゃぐちゃするだけじゃない!!!


もう一回言います。


ほんとーーに、
ただぐちゃぐちゃするだけじゃない!!!

笑笑


1つ1つのプログラムが
細かく練られていて、
あっと驚くしかけがあったり、
え!なにこれ!と感動があったり、
魔法にかかったり。


こんな贅沢な時間は無いと思います。


もうこれは言葉で表現できない!

ぐちゃぐちゃ遊びは、
体験して欲しい!!!!


私、ぐちゃぐちゃ遊びが
本当に好きです。



これが幼児教室の
スタンダードとなったら、
どれだけ素敵なことなのだろうと
妄想してしまいます。


もっともっと皆さんに知って欲しい。


知らないから、
できなかったーって方が
いないくらい広めたい!!


そう強く思えた1日でもありました。



また、
自分が先生役やった際、
次はこうしよう、
はこうした方がいいのかな?とか
たくさん発見が生まれました。


やはり実践することはとても大切ですね。




こんな小さい赤ちゃんまで
今日は参加してくれましたラブ


絵の具にも新聞紙にも
様々なものに興味を持っていて、
ママが新聞紙詰まるからとると
いやーって意思表示も
素敵な赤ちゃんでしたね。


絵具を食べていたりしましたが、
ぐちゃぐちゃ遊びで使う絵の具は
食べても大丈夫なものを
使ってくれているところも
安心できて、
ママへのだめーが減る環境ですよね。


本当にぐちゃぐちゃ遊びすき。笑


今日はそれしか言ってないですね(^^;;



私のぐちゃぐちゃ遊びの愛情が
さらに高まった1日目の養成講座でした照れ



次回は筆記試験、実技もあるので
また勉強しまーす!



貴重な時間を使って
読んでくださり、
ありがとうございました爆笑



こどもそれぞれの表現力を大切にし、

自分らしさを尊重してくれる

将来に向けての幼児教室

ぐちゃぐちゃ遊び、

偶然のご縁があり、

金沢区六浦で

2020年3月以降開校予定ですラブ



気になる方は、

LINE@登録後、

ぐちゃぐちゃ遊びに

興味があることを

メッセージにてお伝えいただけると

嬉しいです!!