こんにちは、
ぐちゃぐちゃ遊び認定講師目指し中の
小林由莉ことゆっこばです爆笑


⭐️ぐちゃぐちゃ遊びとは?


⭐️私なりにぐちゃぐちゃ遊びの魅力を紹介


⭐️合わせてこちらもどうぞ



今日は我が家のこどもの

環境を整えるために

作った手作り品のご紹介をしますおねがい



まずはこれ。



牛乳パックの中に

新聞紙を詰め込んで、

布のガムテープでぐるぐる巻きにした

手作り階段。




息子は10キロオーバーなのですが、

乗っても大丈夫!!


本当は、

自分でベビーチェアに登れるようにと

作ってみたのですが、

机にある物をいまは

とるためだけに使ってます(^_^;)


まあ、

それもそれでありだと思って

残しています。



続いてはこちら。



(のりづけがあまくてとれちゃう。笑)


これは息子用の椅子で、

座って本読んだりしてくれたら

嬉しいなという気持ちで

すこし願望もありつくりました照れ


でも、

大人と同じように座るのが

とっても好きみたいで、

いつも座って遊んでいます。


これも作って良かったなと思いました。


参考にした記事はこちらです。

⭐︎



最後にはこちら。





こどもは見て学ぶ
を実践できる場を作るために
このラーニングタワーという
ものをイケアさんのものを使って
つくりました照れ

ただ、
本当はこうやって使う用途ではないため
お子さんが使う場合には
必ずママやパパが近くにいて
あげてくださいね。


また、
登った際に
前部分がすこし出ていて、
前に体重をかけると倒れる可能性があるため
前部分は必ず壁やものに設置させて
使っています。

そのため、
我が子は倒れたり、落ちたりしたことは
ありません。

ただ、
これを作り使う際は
十分注意してくださいね。

まだよちよちな我が子も
ここなら安心して台に乗ってもらえましたよウインク

参考させていただいたのはこちら


どれも息子が喜んでくれたので
共有しようと思い、
かかせていただきました!


貴重な時間を使って
読んでくださり、
ありがとうございました爆笑


明日からいよいよ、
ぐちゃぐちゃ遊びの
認定講座の実践編が始まります。
なので、
ブログの更新も少なくなるとは
思いますが、
ちゃんと勉強してまいります!!
講座のレポートなども
更新しますね(^^)


こどもそれぞれの表現力を大切にし、

自分らしさを尊重してくれる

将来に向けての幼児教室

ぐちゃぐちゃ遊び、

偶然のご縁があり、

金沢区六浦で

2020年3月以降開校予定ですラブ


気になる方は、

LINE@登録後、

ぐちゃぐちゃ遊びに

興味があることを

メッセージにてお伝えいただけると

嬉しいです!!



インスタグラム



LINE@はじめてみました