こんにちは、
ぐちゃぐちゃ遊び認定講師目指し中の
小林由莉ことゆっこばです爆笑



趣味として、
去年の冬からしている
家庭菜園!

いまは、
いちごと柚子をしています。


農家の方に様子を見てもらいながら
やっているのですが、
この前言われたのは、

✅枯れた葉っぱは取り除くこと
✅12月いっぱいまでは花はとること

2つの理由としては、
栄養が他に分散しないためや、
小さな苺でなく、
すこし大きめの苺を作るためです。

1月9日現在の様子

とっても葉っぱが増えてる!


そして、
よーーーくみてみると
お花が咲いている🌼



ここにもしょっこり。
2つもお花が咲いていました🌼

これが実になるんだな〜ラブラブ


親子で自宅でイチゴ狩りを夢見て、
記録用として載せていきます。


読んでくださり、
ありがとうございました爆笑