最後に孫ネタ、あります!

「当店以上に こだわっている お店は存在しない!」…こんな自信に溢れた店主さんが作る料理を食べてみたいと思いませんか?😄
この日のランチは…
その料理を食べに行きました…🤗


今回も ちゃちゃ入れマンデーネタです😁
気になったから、テレビ画面を撮影…

ほ〜「今まで食べた中で一番美味しい!」



「バシャーって飛び出す」…何が?😯


これ、動画だったら良かったんですけど…
餃子から汁が プシャーって出てます…🤭


中から汁が…は、小籠包なら普通ですが
確かに餃子では珍しいと思いますね…😁


お店の名前は「点心の気持ち」
場所は…大阪市 大正区 三軒家
(偶然ですが…大正区 三軒家と言えば、私が0~9歳まで居た場所なんですね😯)


またまた、いつもの脱線ですが…

実は私、今まで小籠包で美味しいと思う物に出会った事が無いんですよね…😯
テレビ番組で、小籠包を
食レポしてる時の決まり文句って…
「うわ〜中からスープが溢れ出てきて、もう たまりません!🤩」…てな感じですが…

私、その小籠包の中のスープが美味しいと思った事が一度も無い…だから、小籠包が美味しいと思った事も一度も無いんですね😣


なので、この餃子が「肉汁プシャー!」だけなら、たぶんスルーしていたでしょう🤭

では、今回は何に惹き付けられたか?

それは、この店主さんの自信溢れる姿!


中の餡の…こだわり!


中の餡に入れるスープの…こだわり!


そして、餃子の皮の…こだわり!


と言うことで、早速やって来ました…

「点心の気持ち /食べログ3.51」
平日ですが…並んでましたね…
暑い中、店の前で約20分待ちました…🤣


ところが…店に入ると空席があるやん…
(この左奥にも客席スペースがあるのに、まったく使ってませんでした…😯)
これって、もしかして…
わざと行列を作る為に調整しながら店内に入れてるのでは?…なんだか、この辺から雲行きが怪しくなってきましたよ…😅


ランチメニューで迷ったのは…


私、水餃子が好きじゃ無いので…
この焼き餃子だけの定食にしようか?
とも思いましたが…


もしかして、今回こそ 美味しい水餃子に出逢う可能性もあるので…懲りずに🤭
「水餃子と焼き餃子の定食 ¥1180」


お店の中は空いてるのに、暑い店外で20分待たされた上…実は店内に入っても、これが出てくるまで更に10分待ちました🤣

何か特別な事情があるのかも知れませんが…何かスッキリしない気持ちでした…😂


でも、それと料理の味は別!
と思い直して…さあ、頂きます!😋


「トマトサラダ」です
トマトにスパイスとドレッシング…
そして、トマトの下にはポテトサラダ…
これは、とても美味しかったです😋


それでは、焼き餃子…頂きましょう!
これが出された時…店員さんから


こう言われました…
「餃子はレンゲで召し上がって下さい」


1個目は言われる通り、レンゲで😋
でも、実際に1個食べて…
私には関係のない事だと気付きました🤭


それは、この写真のように…

餃子を半分で 噛みちぎろうとするから
肉汁プシャー!と なる訳で…



私のように餃子を一口で食べる人間には…
肉汁プシャーは口の中で起こるだけ!
レンゲは不要でしたね…😝
それよりね…
この餃子…そんなに美味しくないよ…😯

確かに、肉汁プシャーなのは事実だけど
中の餡が美味しくないから
中の肉汁も美味しくないんですよね…🤔


次は…水餃子


これも焼き餃子と同じく…

中の餡が、あまり美味しくないので、いくら口の中で肉汁が溢れ出てきてもね…🤔



ここの餃子の味は…

良く言えば…マイルドで 円やかな味わい

悪く言えば…パンチが無く ぼやけた味わい

まあ、食の好みは人それぞれなんで
冒頭のインタビューのように「これが一番」
という人も いるんでしょうけど…

どちらかと言うと、小籠包寄りの味なので…餃子好きの人が、あまり好む味では無いような気がします…少なくともニンニクガツン系の餃子が好きな人には合わないと思う🤔


ニンニク偏重型の餃子が あまり好きでは無い私でさえ、パンチ不足だと思うし…

これだけ拘っているはずの肉(餡)の味も…
私には、あまり分からなかったです…😅


下のブログの最後に出てくる…⬇
お取り寄せした「宇都宮餃子 正嗣」を家で焼いて食べた方が 10倍 美味しかったかな…😆




店員さんから「餃子は、そのまま食べても美味しいです」と言われてましたけど…
美味しい時にはやらない…味変やります!


黒酢にラー油とネギニラを入れて…


餃子にたっぷり載せて頂きます!
うん、やっと普通の餃子っぽい味かな?🤭

まあ、こんな誤魔化しをしなくても、中の餡(肉や肉汁)に自信がある!と言う事なんだろうけど…私には分かりませんでしたね😣


嫁と一緒にテレビを見ていた時に
嫁も食べてみたいと言ってたので…

ここのテイクアウト餃子…
買う気マンマンだったんですけど…
買うのを止めました…😖


まあ、ギリギリ不味くは無かったんで
私の評価は…C-ランク(リピート無し)




さあ、孫ネタです!

今日は…孫2と孫3です
最近、よくケンカするらしいです…🤣


娘から動画が送られてきただけで
どういうシチュエーションなのか?
よく分からないんですが…🤭

孫2…
なかなかカッコイイ事を言ってますね🤗



でもね…
下のブログの最後に出てくる「節分の鬼」が現れたら…迷うこと無く、孫3を差し出すような気がするんですけどね…🤭


これは、二人で仲良く
テレビの踊りを練習してますね…😁


おしまい!