最後に孫ネタ、あります!


この日のランチ…

これが「猟師の爆弾丼」です…😁


大阪 北新地 「はまじま /食べログ3.54」
ここは、三重県の伊勢から直送された魚介類を使った魚料理の専門店です


なので…ランチメニューも魚介系!


この「アオリイカの漬け丼」は食べたし…


炭火で焼いた「魚の干物」も食べたし…


昨年は、この「寒ブリ丼」も食べた…😋


でも、ここで一番美味しいと思うのは…
私は やっぱり、これだと思う…


「猟師の爆弾丼 大 ¥1600」ですね…🤩
昨年の1430円から値上げしてますね…😯


爆弾丼💣というネーミング…イイネ😁
これ…色々な魚の刺身を小さく刻んで、ネバネバの海藻と一緒に混ぜてるんですね…😁


このタイプの海鮮丼は、静岡県では ちょくちょく見かけた事がありますけど、不思議と他の県では見かけませんね…🤔

静岡県の沼津にある 私の好きな店
「五鉄」の丼も、これと似た感じですし…⬇
「五鉄」以外でも、静岡県でなら
何度か見た事がありますね…😯
 




この海藻たっぷりの猟師汁も美味い!😋


この小鉢は…最後に出番があります😁


それでは、頂きます!😋
うんまぁーい!🤩
色々な魚の味が折り重なって、とても複雑な旨みを醸し出していますね…🤗


値段からして、そんな高価な魚を使っていないと思うんですが…ここに書かれてるように、熟成させてるからでしょうか?
魚の旨みが、とても強く感じます…🤔


スプーンで掬う場所によって、違う魚が入るので…その複雑な旨みも微妙に変わるのが、この丼の一番好きな所ですね…😁


そして、ここに「旬な魚をワサビ醤油と出汁醤油で…」と書かれていますが…


食べてみると、驚くほど薄味で
この海藻の潮の香りや、タコ本来の旨みもシッカリ分かるほど、醤油は感じません😯


それほど薄味なんですが…

テーブルの上には味変調味料が一切置かれてないのも、私の好きな点ですね…😄
こういう主張があるお店…好きですね🤗


まさに、それぞれの魚が織り出す旨み自体を味わって欲しいって感じですね…😁


ご飯を少しだけ残して…〆へ
この海藻も、薄く出汁が掛かってるだけで…まさに潮の香りしかしません🤭


これを、残しておいた ご飯に掛けて…
一気に口にかき込む…😋
あ〜美味しかった!

私、普通は、見栄えの良い海鮮丼よりも、刺身定食の方が好きなんですが…
ここの海鮮丼は、別格ですね…🤩

私の評価は…Aランクに近い B+ランク


次は…この「スーパー海鮮丼? ¥2200」


この2つの丼を…二段仕込み?🤔
次は、これを食べに来ます!🤗



さあ、孫ネタです!



鬼の襲来を受けまして…😁




孫3の方は
鬼がいなくなったら、ケロッとして

こんな感じで、ピザを食べてたけど🤭


でも…孫2の方は
鬼に襲われたダメージが大きくて…

鬼がいなくなった後にも、号泣!
と言う訳だったんですね…😂


私が助けてくれなかった事を
この後、ずいぶん責められましたよ…😂

でも…
これで我が家の「邪気祓い」は完璧!🤗

(推しのブロ友さん、怒らないでね😅)