最後に孫ネタ、あります!

この日のランチは…麻婆豆腐ラーメン


ここは大阪市 旭区の「千林商店街」

「天神橋筋商店街」ほどでは無いですけど
かなり大きくて有名な商店街です…😁


目当ての店は商店街の外にあります
ここは先日…いつも録画してチェックしてるグルメ情報番組で紹介されてました…🤗


「鉄板 SHIN /食べログ3.31」


夜は、鉄板焼きの店ですね…
やっぱり、シャトーブリアンは
100g 5000円くらい しますよね…😅


でも、ランチは夜とは全然違うメニュー
ラーメンを提供してるみたいですね…😯
この日の狙いは、テレビで紹介していた


「濃厚 麻婆豆腐ラーメン ¥990」です


真っ赤に見える写真とは違いますが…


確かに濃厚そうに見えますね…😯


まずは…スープを頂きます!
か、辛い!🥵
でも、旨みも あって美味しいです!
ただ…脳天から汗が吹き出るほど辛い🥵


大阪でよく見る「麻婆麺」「麻婆ラーメン」は豆腐が入ってなくて…ここのは「麻婆豆腐ラーメン」なので、豆腐が入ってますね…😄

麻婆ラーメンは食べた事あるけど…
私は麻婆豆腐ラーメンは初めてかも…😁
うん、この食べ方でも十分美味しい!
これ、普通に麻婆豆腐として出しても、かなり美味しい麻婆豆腐だと思いますね…😄


私が、昨年の夏にした「麻婆豆腐 食べ比べ」の中に入れても遜色ないレベルかと…⬇
 




次は、主役の麺と一緒に!
かなり辛いんだけど、しっかり旨みがあるので、 私でも美味しく食べれますね…😋


麺と一緒に食べると分かるんですが…完全な麻婆豆腐の味では無く、胡麻の風味も感じるので、坦々麺っぽくもあります😁
この真ん中の茶色の部分が胡麻ですね…


比べるのも失礼かも知れませんが…
台湾ラーメン発祥の店「味仙」の辛さより、ここの辛さの方が、私には合いますね…😁
 



とても美味しいんですけど…
やっぱり、かなり辛いんで
このスープの完飲は…私では無理😣
でも、白ご飯を混ぜれば…


不思議と全部、美味しく頂けますね…😋
食べ終えたら、汗が目に入って…痛い😫

テレビ番組の紹介だし、食べログ点数も高くないし…あまり期待してませんでしたが、予想以上に美味しかったですね…😋

私の評価は Bランク(リピートあり)


ただ、麻婆豆腐が美味しいからって…
今度は、夜のステーキを食べに来よう!
とは、昼と夜のメニューが、あまりに違い過ぎて、ならないですけどね…😝
このお店…もし、ステーキがダメなら…
麻婆豆腐や中華料理店をしたら 良いと思うけどなぁ…大きなお世話か…🤭


さあ、ここからが大変でした…😂

千林って、こんな感じで車も通れないような細い路地が密集してる地域なんです…

これ、方向音痴あるある なんですが…

行きは、駐禁を切られなさそうな所にバイクを停めた後…ナビを使って トボトボ歩いて行くから、何とか店に たどり着くんですが…
(あ、千林も当然ながらバイク駐輪場は無いです…駐車場は沢山あるけどね😅)

問題は帰り!
バイクを停めた場所は、ナビに登録されてないから、そこに帰れない…🤣


バイクを停めた場所が分からずウロウロしてるうちに…絶品のトンカツ屋の前を通ったり、もう大変…30分くらい放浪しました😅
 




さあ、孫ネタです!

今日は…この二人の共演です…🤗
孫2と孫3です



以前、孫2が唄う
この動画を紹介したと思います…😁



あまり、品が よろしくないのですが…
原曲はコレ!…どぶろっくの歌です…⬇
 




な、なんと!…孫2が 孫3に
振り付けを教えてるでは ありませんか…🤭


そして、最後のキメポーズまで…
なんと言う 微笑ましい光景でしょう…🤭

練習してる歌が
もっと品がある歌なら良かったのにね…😝

おしまい!