この日のランチは…これ!


寒い日にはピッタリ!…参鶏湯です😁



この店は、先日…
ちゃちゃ入れマンデーで知ったのかな?
一緒にテレビを見ていた嫁が
「これ食べたい…😋」と言うので…
まずは 私が下見に行ってきました!🤗


お店のホームページを調べてみると…
なになに…1回60分の時間制で
各回 9名× 6回で…1日54名限定?

へ〜なかなか面白そう😁



予約は電話予約は不可で、お店のインスタからしか予約が出来ないみたいです…

予約画面を見ると…本当は2/21が希望だったけど満席…なので 2/19を予約します…⬇


予約画面に入っていくと…


2/19は定員9名のうち、1名だけ 空いてるみたいなので、即予約しました…⬇



しかし、2/19当日は…あいにくの雨☔

普段なら、雨の日は食べ歩きに行かないんですけど、予約困難店なので、カッパ着てバイクで1時間以上走って 大阪市 生野区へ😅
お店から徒歩10分 離れたスーパー玉出にバイクを停めて、カッパを脱いで…ここから傘を差して歩いて、お店へ向かいます…🤗


「参鶏湯 入る(ニル) /食べログ3.72」
お店の中は…カウンター席のみ9席


私の左側には…女性の4人連れ


私の右側にも…女性の4人連れ
見事に男は私1人でした…😝


ランチメニューは…一つだけ
「参鶏湯御膳 ¥2500」


店員さんが出てきて、メニューの説明や…


この味変調味料の説明をする中で…


何となく「お飲み物」を頼まないと
ダメなような雰囲気にさせられて…


他の女性達は…ビールや、この美味しそうな冷やしたマッコリを頼む中で…


私は…泣く泣く「コーン茶🌽 ¥300」
ま、美味しかったけどね…😁


目の前で、9つの参鶏湯をグツグツ調理してる訳なんですが…もう、鶏を煮込んだ美味そうな匂いが、もう堪らんかったです…😆
でも、これだけで2500円は高いなぁ…


って思ってたら…「前菜7種盛り」
それでは…順番に食べて いきましょう😋


白菜キムチ…酸味が無くレベル高いです😄
でも、7種類の中で一番美味しかったのが…左の「韓国版 海苔の佃煮」でしたね…
香ばしい海苔の香りとゴマ油が絶品!🤩


真ん中の3つ…左2つは普通
右の「チャプチェ」は特に美味しかった😋


奥の2つ…豚肉炒めと小さなオニギリ🤭
でも、なかなか楽しめましたよ!

マッコリと一緒に食べたら
もっと美味しかったと思うけどね…😝


前菜を食べ終えた頃に…
見計らったように参鶏湯が完成しました!

参鶏湯を提供する時の…この
グツグツ煮えたぎった…動画をどうぞ!🤗


これ、何を言ってるのか?と思えば…
「いち、に、サムゲタン!…どうぞ、行ってらっしゃい!」って言ってるんですね…😁

可愛い女性店員さんが、それぞれ言ってくれるんですが、オッサンの私には
少し…小っ恥ずかしかったですね…🤭


最初はグツグツ煮えたぎっていて、とても写真を撮れる状況じゃ無かったので…
少し待ってから写真を撮りました…😁


まずは、良い匂い させてたスープから…
うわ〜めっちゃ美味いやん、これ!😆


口の中が火傷するくらい熱いので
鶏肉は皿に取って、頂きます…😋
鶏肉もホロホロで…骨際の臭みも まったく無くて…とても美味しいですね…😄


そのままでも、こんなに美味しかったら…
こんな味変調味料、いらんやん!😝
とも思ったんですけど…
せっかく可愛い女性店員さんが、丁寧に説明してくれてたんで、試してみますね…🤗


左の2つは、どちらも名前に「ケジャン」が入ってますね…「ケジャン」と言えば、2022年の我が家の取り寄せて良かった物に入ってた「生ワタリガニのキムチ漬け」ですよね…⬇
 




左側の鶏肉に…唐辛子系ケジャンソース
右側の鶏肉に…醤油系ケジャンソース
私は左側が好きですね!
一見、辛そうに見えるけど、渡りカニの旨みが濃厚で、とても美味しいですね…😋


「コチュジャン」と「パクチーチップ」
これは「パクチーチップ」が好きでした🤗


味変なんか不要と思ってたけど…
この「唐辛子系ケジャンソース」は鶏肉に合うので、とても気に入りましたね…😁


これを付けて食べると、私の好きな「中華旬彩 森本」の「よだれ鶏」を思い出します…⬇
 




この乾燥パクチーは、鶏のお腹に詰めてる「もち米」に、よく合いましたね…😁
パクチーは単独で食べると 「カメムシ臭🤭」が気になるけど、他の食材と組み合わせると不思議と美味しくなると思ってます🤔

この乾燥パクチーは、生パクチー(草)より匂いは控えめで 旨みはシッカリあって、私は気に入りましたね…今度、探してみよ!😁



いや〜美味しかったですね…😄
右下の鶏の骨の残骸を見て下さい…


これは…魚でも肉でも、とにかく骨際が大好きな嫁が泣いて喜びそうですね😁…⬇
 



ここの、参鶏湯ランチは
「嫁を連れてくる店」に決定なんですけど…
土日となると、予約難易度が高そう…😰

さて、私の評価ですが…
コーン茶と合わせて2800円は
ランチとしては、かなり高いので…
B+ランクとしておきます😁
(2000円以下ならAランクですね…)


そして、どうしても忘れられない味…
左側の「韓国風 海苔の佃煮」


テイクアウト ありました!


こんな小瓶が…1500円って!😱
めちゃくちゃ高いと思うけど…


買って帰って、嫁にも食べさせました😁
日本の海苔の佃煮と違うのは…
日本のは海苔を潰してペースト状にしてるけど…これは、そのまま海苔を残してるからか 海苔の香ばしさが ずっと強いです…🤩


そして、帰る時に貰った名刺を見ると
夜の店「韓国食堂」もあるみたい…😯
夜の飲み歩きで来るのも、良いなぁ…😁

本日は「アタリ!」の店でしたね…😆