5月 8日 (月)

今回は「魚の食べ方 名人」の…

私の嫁の「極意!🤭」を紹介します!





この日は 嫁が有休で…平日しか食べれない北新地ランチへ連れて行く事にします🤗



狙いは、コレ!

この お米…前から気にはなってましたが
米を買うと べらぼうに高いです…😂


信頼するブロ友さん情報で、この お米を使った「おにぎりランチ」が、北新地でリーズナブル(1100円)に食べられる事を知り…


無類の米好きの嫁を連れて来ました…

日本料理 「北新地 君しま /食べログ3.54」

ところが…

ガーン!😨
また、別の日に出直します…😔


北新地まで嫁を連れて来たので…
嫁の好きな食べ物は……🤔

すぐ思い付きました!😁
ここです…「銀平 北新地店 /食べログ3.59」


嫁の大好物の「鯛あら炊き」が…
しかも、絶品レベルで食べれる店です🤩


前に嫁を連れて来た時は…嫁の見事な「あら炊きの食べ方」を披露され…「食べ方が下手くそニヤリ」とダメ出しを喰らった記憶が…😂
 

誰も並んでないと思って入ったら…


今まで来た時はテーブル席だったのに
初めて奥の座敷席に案内されました…😯
座敷席があるのは初めて知りましたし、こんなに店内が広いのも初めて知りました😳


嫁は「煮魚定食」で決まり!

私は 3ヶ月前に「煮魚定食」を食べてるし…


前に「焼魚定食」を食べてるので
今回は初めて「造り定食」にしました🤗


ここは、どの定食を頼んでも…
このご時世に、この「生卵」と…


「白ご飯」だけじゃなく…
「豚汁」「白菜ぬか漬け」まで食べ放題!🤩


私の「造り定食」が整いました…🤗


でも、この「造り3種盛り」と…


「鯛あら炊き」を 目の前で比べると…
絶対、こっちの方が美味しそう…🤣


この「鯛の刺身」は、ネットリした舌触りで、とても美味しいと思ったけど…


でも…
この「マグロ刺身」なんかはイマイチ😔


目の前で美味しそうに「鯛あら炊き」を食べる嫁を見ながら、すごい後悔しました…😣


私を哀れに思った嫁が…「私は頭が食べれたら良い」と…カマを1つくれました…🤗
やっぱり、めっちゃ美味しい!😆

しかも、3ヶ月前には「少し味が濃い?」と感じたんですが、この日のは完璧!🤩
(恐らく、鯛の個体差によるものかと…)


「白ご飯」と「豚汁」を お替りして…
私の方は、〆に移ります…😁


嫁から「あら炊き」の「漬け汁」を もらい…


鯛の煮汁で仕上げた…
極上の卵かけご飯でフィニッシュ!🤩
ただし、今回は、うっかり生卵に醤油を掛けてしまって…これは不要でした😅


それでは…
「魚の食べ方 名人」の嫁の食べ方を
じっくり観察してみましょう!😁


内緒で 隠し撮りをしてみました…🤭
右に置いてる「豚汁」は最初に少し飲んだだけ…大好きなはずの「白ご飯」には手を触れず、ひたすら「あら炊き」を食べてます🤭


なんと、鯛の骨は全て、このように口の中に入れて、骨の髄まで しゃぶり尽くしてます…なるほど、これが極意みたいですね!

ってか、誰も こんな事せんわ!🤣
こんな間抜け顔を撮ったと知ったら怒られそうですが…嫁は私のブログに興味無し😁


文字通り、食べ尽くしました!
手前の皿が私が食べた全体の1/6分のアラ
奥の皿が 嫁が食べた5/6分のアラ…😅
ここから、初めて「ご飯」を食べます🤭


ここからは…私の指導に従い、あら炊きの漬け汁を醤油替わりに卵かけご飯です!
白ご飯好きの嫁が、こんな変則的な食べ方をするのは、この店でしか見た事がありません…嫁曰く、ここの「あら炊き」は、そのまま食べた方が美味しいから…だそうです😄


帰り際には、広い店内に入り切らない人が外の通路に溢れて行列が…


私以上に味が濃いのが苦手な嫁は…
「やっぱり、ここの鯛あら炊きは、美味しいわ!ラブ」と大変喜んで おりました…
良かった、良かった…😁