最後に孫ネタ、あります!

この日のランチは…珍しく カツ丼!

タイトルに「珍しくカツ丼」と書いたのは…

私、カツ丼自体は嫌いでは無いのですが、どうしても卵とじの味付けの好みが合わない事が多いので、無難にソースカツ丼を食べる事の方が多くなってるって感じです…🤔


カツ丼を食べる時と言えば…
日本一分厚いカツ丼とか…⬇
 



日本一分厚いカツ丼を真似た店とか…⬇
 



話題性がある時のみ食べてるだけで…

今回のように普通のカツ丼は久しぶり!😁



カツ丼専門店 「味べい /食べログ3.43」
ここは テレビで紹介されてるのを見て…


テレビ、雑誌で おなじみの…
って看板に書いてあるように…


店内には、様々なテレビ番組や…


雑誌に取り上げられた写真が いっぱい!


このメニューの中から…


「カツ丼 大セット ¥1270」にしました!
平面写真では分かりにくいですが…


これ、すごいボリューム(厚み)です…😅
ダイエット中なのに…😣


これね…

並と同じ丼ぶりを使って、ご飯とトンカツを「てんこ盛り」にしてるもんだから…
丼ぶりから、ご飯や卵とじが落ちそうになって、食べにくいの なんの!😖


この ご飯の量を見て下さい!🤣
バランス的に言うと…ご飯が多い!😝


ご飯は大盛りだけど…カツは普通?
あ、肝心の味の方ですが…


美味しくない訳じゃ無いけど…
そんなに美味しい訳でも無い…
評価で言えば…
典型的な Cランク(リピート無し)

私には、チェーン店「かつや」のカツ丼と変わらない平凡なカツ丼に思えるので…

なぜ?この店が、テレビや雑誌に頻繁に取り上げられるのか、首を傾げますね…🤔




揚げ物つながりで…オマケ!

20年ぶり?に買いに行った
近所のケンタッキー!


左が「普通のケンタッキー 4個」
右が「新味ニンニク?ケンタッキー 2個」
これで、2000円も しました…
率直に言って高い気がしましたが、美味しかったら、まあ良いんですけどね…😁


ニンニクの味しかしない新味?は
それは、もう酷い味でしたね…😣
でも、普通のケンタッキーの方は…
普通に美味しいとは思いました…😁
(好みから言えば、味が濃いけどね…)


私以上に鶏好きの嫁に意見を求めると…
「うーん、これやったら…この前 食べに行ったアレの方が美味しいと思うニヤリ


嫁の言う「アレ」…?

味を覚えてるうちに確かめる為
翌日、私だけ食べに行きました…🤗
近所のチェーン店「から好し」


嫁の言う…「アレ」とは?
この「大判から揚げ定食」の事でした!


これで、税込¥690なんですよね…


近い食べ物は…長野県松本市の名物
「山賊揚げ」なんですけど…
あそこまで塩辛く無くて、関西人の口に合う円やかな味付けになってますね…😋


嫁の言う通り!
ケンタッキーよりも、こっちの方が 
値段も安くて、味も美味しいわ!🤩



さあ、孫ネタです!

今日は…孫3と…


孫2です…(新しい幼稚園の制服姿)


まずは…良かったら「昨年の孫動画ベスト」の中で私がナンバーワンに選んだ…下のブログの最後の動画を見て下さい…⬇
 


この動画では…孫2が主人公でしたが…


今回の動画は…孫3が主人公です…😁


ただし、昨年の動画は偶然でしたが
今回のはヤラセ動画なんで
昨年の動画には敵いませんけどね…🤣

おしまい!