最後に孫ネタ、あります!

この日のランチは…カレーうどん
ポイントは…大阪名物ではなく
新大阪名物って ところですかね…😁


前回の「コロペット」に引き続き
私の知らない大阪名物?…いきます!
 



この お店は先日、大阪在住じゃ無い
ブロ友さんに教えて頂きました!
○○名物と聞けば、もう食べずに居られない私は…早速、やって来ましたよ…🤗

場所は、新幹線の駅「新大阪」の近く…
住所で言えば、大阪市 淀川区になります
このビルの隙間の ずっと奥


「伽哩麺工房 麺の香 /食べログ3.41」


店頭のショーケースには、食品サンプルではなく、写真が置いてますね…🤭


え?上沼恵美子?…めっちゃ若いやん🤭

たぶん、有名なんだろう この店を何故
私が食べた事ないのか?😯


私は 食べ歩きの時は…(星の数ほどある大阪の店すべてを食べ歩くのは寿命が400年あっても無理だと思うので)…下のような食べログランキングを参考に食べに行ってます…⬇
 


決して食べログ点数が絶対だと思ってる訳じゃなく…店の絞り込みの為、やむなく食べログランキングを活用してる訳です…😄

上の「大阪うどんランキング20位」の食べログ点数が「3.72」なんで…この日に行く店の食べログ点数「3.41」だと、恐らく大阪ランキング100位以内には入って無いと思うので、まだ食べに行ってないと言う訳なんですね…🤗


メニューです!

カレーうどん専門店と思っていたら…
カレー丼?…(カレーライスと何が違う🤭)


しかし、今日は…カレーうどんで!
この中から…


「牛すじ肉カレーうどん ¥950」
「小ごはん ¥120」を選択しました…🤗
さあ、スープから頂きましょう!😋


かなりスープがサラサラなのは私好み!
サラサラだけど結構スパイシーですね😁
これは、なかなか美味しいと思います😋


一般的なカレーうどん系で多いのは…
スープの粘度→ スープ 3:7 カレールー
スープの味→ 出汁 3:7 カレー
これくらいが一番多い気がしますね…たぶん、これが世の中のニーズなのかもね😁

でも、私が一番好きなのは…⬇
スープの粘度→ スープ 7:3 カレールー
スープの味→ 出汁 7:3 カレー

今のところ、この店が
カレーうどん系では一番かな?…⬇




そして、ここのカレーうどんは…
スープの粘度→ スープ 7:3 カレールー
スープの味→ 出汁 5:5 カレー
サラサラのスープは完全に私好みです!
もう少しスープの味わいが 出汁寄りなら最高なんですが…カレーうどんとしては、私の中では上位にランキングされますね🤗


麺もモチモチして食感も良くて
とても美味しいと思いましたね…😋
ただ…かなり麺が少ないように思いました


牛すじ肉も、とても美味しいけど
これも、量が少なく感じました…😯


麺を食べた状態から…第2部の始まり😁
私、ラーメンに白ご飯は食べないタイプなんですが…今日は、これをやりたかった🤗


牛すじ肉のカレー雑炊です!😁
いや〜これ最高!
もしかして、カレーうどんより?🤭


なかなか美味しかったです!
けど、なんか足りない…量が少ない?😯
私の評価は…B-ランクです
マイナス点は、ランチとしては
ボリューム不足な所かな…😂

私は、一つの物を多く食べるのは苦手なんで、麺大盛りとかは好きじゃないけど…ここのは 麺が普通の1人前分も無いような…🤔



オマケ!

近所のLIFEに朝食用パンを買いに行くと…


テレビで観たジュース自販機を発見!😳
大阪府 枚方市 第一号機みたい…😁


この日のオレンジ?…日によって違うの?


自販機の中にオレンジが…いっぱい!
この中から4個のオレンジを使用すると
テレビでは言ってたと思います…😯


え?500円なの?
テレビでは300円だったと思うけど…?
300円で4個のオレンジなら、お得感があると思ったけど…500円なら高い気もします🤔


でも、初めての物は試したくなるタイプなので、500円を入れました!😁


自販機の中が動き出すと、オレンジを絞ってる良い香りが辺りを漂います…😄
(でも、4個も使って無かったような…)


蓋をした こういう状態で出来ましたよ…😯
かなり量は少なめですね…
たぶんオレンジ2個くらいでは?😝


あ、このストローを使うのか…😁


ストローで蓋に穴を開けて飲みます😋
もちろん砂糖なんか入れてないと思いますが…ちょっと驚くほど甘くて美味しい!😆

でもね…繰り返しますが
300円なら お得感は あるけど
500円は かなり高い気がするね…🤣


カレーうどんを食べた後に…
新作の「最強どん兵衛 カレーうどん」を
LIFEで買って帰りました…🤗



さあ、孫ネタです!

今日は…三兄弟の登場です😁


小学校1年生の孫1


へ〜結構、長い時間 ぶら下がる事が出来るんやね…腕の力が、あるんやろね…😯


そして
人とは違う事をやりたがる孫2と…


前より、上手に滑れるようになった孫3


おしまい!