11月 13日 (月)

最後に孫ネタ、あります!


この日のランチは?


最終的には…カレー蕎麦!




でも、最初は
「煮込みハンバーグ」を食べるつもりで…
この前、閉まってた店に…再び🤗


2階まで階段を上がって行くと…
今度は、鉄扉まで閉まってるやん…😯


鉄扉を開けると…やっぱり、コレ!
どう見ても、店が潰れてるみたいに見えるけど…先月(10月末)まで、クチコミが書かれてるし…もしかして、月曜休み?🤔
もう一度だけ、曜日を変えて来てみます!



それなら、何を食べるか?
この日は、急に真冬みたいに 寒くなった日なので、温かいスープが飲みたい!😋


私の「かす」好き…そして「かすうどん」好きは、何度かブログでも言ってますが…



この近く(北新地)に、寒くなると期間限定で珍しい「かす蕎麦」が食べれる店が…
「十割蕎麦 玄盛 /食べログ3.50」


今の期間限定メニューは何かな?
「かす」じゃなくて「小エビ」か…ダメ😣



次、行ってみよう…!

次に思い浮かんだのが…
今年の節分で、我が家の「巻き寿司食べ比べ」コンテストにおいて、数ある高級巻き寿司を差し置いて、見事 優勝した蕎麦屋さん🤭
 



同じく北新地にある
「蕎麦処 とき /食べログ3.58」

あれ?…珍しく並んでないなぁ…

と思ったら…店内は 本当の満席!
この店は、今どき珍しい「他人との相席」でキチキチに座らせる店なんで、30人はいますが…まさに、私が最後の1人でした…🤗


メニューです!

今年の夏に来た時は…
そう!…「すだち蕎麦」を食べましたね 😋
 


今、この写真⬆を見るだけで
なんか、寒ーく感じるのは、私だけ?🤭


蕎麦は絶対に冷たい方が好きな私ですが…
この日は…左端の「カレー蕎麦」を選択!


コレコレ…コレが絶品の巻き寿司です!
買えば「1本1200円」の巻き寿司の半分(600円分)が、ランチには必ず付いてきます…🤗


この至って普通に見える巻き寿司が…
1本3000円を超える高級巻き寿司よりも、ずっと美味しいんですよね…私は😁
どの食材も美味しいと思うけど…
私が思うポイントは…玉子の上にある「山椒と鰹の味がする秘密のペースト」かな?🤩


さて、カレー蕎麦です!
カレーうどんは、多くのうどん屋にあるメニューだと思いますが…
カレー蕎麦は珍しいと思いますね…🤔


それ以上に珍しいのが…ここのスープ

普通は「カレー7:3出汁」くらいのカレー寄りのスープが大半だと思います…たぶん、それが客のニーズなんだと思いますが…
ここのは「カレー3:7出汁」の出汁寄りの非常に珍しいスープなんですよね…(私の知る限り、最も出汁寄りのカレースープ)…😁


カレーうどん等には必ず入ってる…この揚げとネギも、出汁寄りスープでこそ、初めて活きると思うんですよね…私は🤔


この食べ方(カレースープ)だと、蕎麦には申し訳ないけど、8割でも10割でも同じ😝


でもね…この日は、前よりカレーが強いような…これだと「カレー4:6出汁」かな?
私は、前(もっと出汁寄り)の方が好き!🤩


でも、美味しかったです!😋
身体が完全に温まり、汗をかくほど…
寒い中、上着を脱いで
バイク駐輪場まで歩きました…🤗


さあ、孫ネタです!


今日のテーマは…レモンです😁

ここ子達は、何故か3人とも
レモンが大好きだそうです…🤗


3人の孫達が、レモンを食べて
それぞれ、どんなリアクションをするか?
お楽しみ下さい…😁


まずは…孫3から


まあ、これは予想通りの反応でしたね…😁
でも、懲りずに、かぶりつく所を見ると
ホントに好きなんでしょうね…😄



次は…孫1です


この子は、あまりに普通に食べるので…
実は娘が面白くないと思って
最初は動画を撮ってなかったんです…
でも私が「3人の比較があってこそ!」と言って…後日、撮り直しをしました…🤭



さあ、真打ち…孫2です!


期待通り?…いや期待以上かな?
やっぱり、魅せますね…この子は🤭

この子の とても豊かな表情…何とも面白い変顔を見ると何回見ても笑ってしまうのは…
私だけですかね?😁