この日のランチは

絶品のローストポークと…



白い卵を使った…オムライスです!🤩
(これは前回の飲み歩きの時の写真です)


この日、嫁と食べに行くランチは
絶品のローストポークが食べれる店…⬇
 



自宅の隣町の大阪 寝屋川市にある
「あんだぁ亭 /食べログ3.43」です
この店…ランチでも予約は必須です!


この日の目的は…久しぶりに絶品のローストポークを食べる事と…もう一つ!

このお店…以前、夜の「飲み歩き」でも来たんですが⬇…とても美味しかったので、今度は娘家族と一緒に来ようと思ってます…🤗
 


そこで、孫達3人も一緒に食べれるスペースがあるのか?下見も兼ねて…😁


ランチメニューです
この店に私はランチでは2回、ローストポークのテイクアウトで2回来てますが…


嫁は、ランチで来るのは初めてなので


定番の「ローストポークランチ ¥1100」


そして私は、今回 初めて頼む…
冒頭の「白い卵」を使ったオムライス単品


それに、スープ/サラダ/飲み物が付いた
「お得なフルセット ¥450」を追加


「まっしろオムライスセット ¥1250」


あれ?ローストポークが1年前の3枚→2枚に減ってます…でも、これで十分かも😁
嫁のローストポーク…3切れ頂きます😋


まずは 塩で…久しぶり、美味い!😋


次は 特製ソース


そして、ポン酢
どれも美味しいと思うけど
私も嫁も「ポン酢が一番」は一致しました🤗


そして、ポテサラを半分もらいました…
ポテサラも一流の味!🤩



さあ、私の「白いオムライス」…いきます!
これ、光の加減で白く見えてるんじゃ無くて…ホントに白いんですよ…😁


こちらが…別の店の普通のオムライス


なぜ?玉子が白いのか?

それは、黄身が「白い卵」で作ってるから…
(これは 1年前の写真です)

では…なぜ?卵が白いのか?😯

店主さんから1年前に聞いた話では…
・これは鶏に「米」を食べさせてるから
・その「米」は古くなって売れない「古米」
・「古米」の有効利用として考えられた
・愛媛の農家だけが作ってる
・全国で1日500個しか流通してない
・だし巻き玉子には最適だと思ってる
だそうです!😁


1年前は、だし巻き玉子を食べたので…
(これは 1年前の写真です)


オムライスは今回 初めてですね…😋


1年前に夜に来た時、色々な料理を食べたけど…どれを食べてもハズレが無かったので…さすがにオムライスも美味しい!🤩


特に、バターの風味を少し感じる このチキンライスが美味しいと思いました…😁


このソースも単独では、それほど美味しいと思わないけど、チキンライスとの相性は良いと思いますね…🤗


私がオムライスに求める「ライスと玉子」のバランスで言えば…少し玉子が弱いかな?


玉子は 白でも黄色でも 味は同じなので…
もしかしたら
この「包んだオムライス」にしていたら、私にとってはバランスが良かったのかもね😁


そして、もう一つの目的は…
この場所を確認したかったんです…😄

この店は、カウンター席しか無いんですが…ここだけテーブル席なんです😁
最初に、この写真を撮って、娘に送り…
私らが食べてる間に、娘から「大丈夫」の返事があったので、3/9に予約を入れました😄


さあ、この子達も入れて…
どんな賑やかな宴に なるのやら…🤗



おしまい!