4月  26日 (火)

この日は、あいにくの雨でした…


カッパ着てバイクに乗るのは全然 苦じゃないけど、ランチを食べに店に入る時に、いちいちカッパを脱ぐのが面倒だし…🤔


と言って、車で大阪市内や京都市内に行って渋滞に遭うのは、カッパの脱着以上に嫌なので…この日のランチ食べ歩きは、自宅から車で30分以内で行ける近場を探しました…😁



私の住んでる隣町の大阪 寝屋川市に、結構 食べログ点数の高い店を発見…😳
「あんだぁ亭 / 食べログ3.52」です。

大阪市内ではなく、ベッドタウンの枚方市や寝屋川市では、珍しい食べログ高得点?


オムライスやナポリタンというメニューを見ると…ここは洋食屋さんかな?

でも、この看板の裏を見ると…「夜は居酒屋風で営業しています」と書いてました😝


食べログを確認する限り、この店の名物は「ローストポーク」みたいでした…😳


たぶん、私は「ローストポーク」を食べた事がないと思うので、興味津々でした…😁


「ローストポークランチ ¥960」です。


まずは、味噌汁を頂きます!
味噌汁を、カップに入れる所を見ると、やっぱり洋食屋さん?…味は普通でした🙂


ポテサラ…これは美味しい😋


さて、ローストポークです!😳
たぶん80gくらいのローストポークが3枚!…こりゃーボリューム満点ですね😳


横に付いてるマスタードと、下の3種類の 合計 4種類の味を楽しめるみたいです🙂
左から「特製ソース」「岩塩」「ポン酢」


うん、この見た目…
やっぱり初めてだと思いますね…😳
正直に言うと、私には そんなに凄い美味しそうには見えませんでした…🤗


まずは、岩塩で…
少し高めのロースハムみたいな味かな?と思って食べましたが、違いますね…🤔

これは美味い!😆

ロースハムのような「パサッ」とした食感ではなくて、シットリした食感ですね…🤔


次は、特製ソースで…
これは見た目以上に…
いや、予想以上に美味しいですね…🤩

ロースハムよりも豚の旨味がシッカリあって、まるで美味しい豚肉を食べてるようで、明らかにロースハムより美味しい食べ物だと 私は思いました…😆


そして、ポン酢で…
私は、ポン酢が大好き(マグロ刺身にも使うくらい)なので、これが特に好きでした😄


最後に、マスタードで…
どれで食べても、ホント美味しい!😆

ご飯食いでない私が、ご飯をお替りするくらいなので、かなり美味しかったです。

私は、牛肉と豚肉を比べたら…トンカツvsビーフカツを除いて、今まで、牛肉の方が美味しいと思ってきましたが…
今回は、ローストビーフvsローストポーク対決は、豚肉の勝ちなんで、自分でも驚いてます…それほど、これは好きな味です😋

私の評価は B+ランク(リピートあり)

ここ、バイクなら15分で来れる場所…
これから梅雨で、天気が怪しい日のランチとして使える良い店を見つけました…😄

このローストポークで、酒飲んだら美味しそうと思ったので、後日 早速…
ローストポークをテイクアウト(600g¥2400)して、娘家族と自宅で楽しみました🤗

予想通り、ビールにも白ワインにも合って、とても美味しく頂きましたし、5歳の孫を筆頭に、娘家族にも大好評でした…😆