12月 6日 (水)

この日のランチは…コレでした🤗




でも、最初は行列店へ
「鮪ずくし丼⬇」を食べに行ったんです…😣
(この写真はネットから拝借しました)


大阪 北浜の裏通り…ナビでは、この通りに店が ある事になってるんだけどね…😅

結局、この通りをバイクで2回 走りましたけど、分かりませんでしたので…近くにバイクを停めて、歩いて探しました…🤣


そして、ようやく見つけました!

「お酒とご飯 たく /食べログ3.64」
は、貼り紙が…また ですか…😅


行列店と聞いてたのに、なかなか お店が見つけられない時点で覚悟はしてました…😖
ネットには「不定休」って書いてましたけど…まさか、こんなに沢山あるとは…😂

でも、これを見だけで、この店が超人気店って分かる気がしますね…🤭

日を改めて、出直します!


代案を用意して無かったので、記憶の引き出しから「近くで魚が食べれる店」は…?
この店を思い付きました…🤗


「魚食処 一豊 /食べログ3.46」
この店で食べるのは4回目

過去に食べた
① カキフライ定食 → 評価 C+
② 宇和島鯛めし → 評価 C
③ ぶり定食 → 評価 B…⬇
 



前回(10ヶ月前)、これを食べた時に…


この豊富なランチメニューの中から…


「金目鯛定食」以上に気になってたのが…


これだったんです!
次回は、これを食べようと…😋



でも、メインの「鮪かま」を焼くのに時間が かかるので…これだけ出てきました🤗
これから、先に食べていきます!😋


赤出し、大好き!…美味しい!🤩


白ご飯or十六穀米と聞かれれば…前回同様、高そうな十六穀米を選んでしまう😂


刺身もランチとしては十分なレベル…😄


この西京焼きも美味しいやん!😋


大分名物「りゅうきゅう」みたいな味付けのサーモン刺身の漬けは、前と同じ…🤭


一通り食べ終えた頃に、メインの
「みなみ鮪かま焼き」の登場です!🤗


ここで、ご飯お替り…今度は白ご飯!
最初は、メインが揃ってないのに客に出すのは、どうよ!って思いましたけど…

いやいや…
こういう食べ方も悪くないかな?🤭


ひっくり返すと、身がいっぱい!


綺麗な身を食べると…こりゃ美味い!😆


ご飯に載せると、ご飯が美味しい鮪の脂に まみれて…もう、最高に美味いです!😆
そして、やっぱり…
十六穀米よりも 白ご飯の方が合う!🤭


魚の皮が大好きなんで…
パリッと焼けた鮪の皮も ご馳走です…😋

「みなみ鮪かま定食 ¥1680」

予想以上に美味しかったです!😋


① カキフライ定食 → 評価 C+
② 宇和島鯛めし → 評価 C
③ ぶり定食 → 評価 B
今回④ みなみ鮪かま定食 → 評価B+

この店、とてもメニューが多いんで
たぶん、また来ると思います…🤗




オマケ!

「金麦」の新しいのが出ていたので…
飲み比べてみました!🤗

左のは 500缶しか売ってなかった…


左だけ、地ビールのように色が濃いね😯
飲んだ感じも、地ビールっぽいです…😄


冬は地ビールっぽい味が好きな私は…
左から1位、2位、3位の順でした…😁
ちなみに嫁は…右端が一番好きらしい…


嫁と私はビールの好みが似てるので…
意見が分かれるのは珍しいかな?
それほど、どちらも個性があって
レベルが高いと言う事かと…😁


おしまい!