3月 20日 (日)

ランチ食べ歩き「ルクア大阪10F 攻略」



ルクア大阪10F 37店舗のうち「10店舗」

C- ①お好み焼き「桃太郎/食べログ3.52」
✔②スンドゥブ「ビビム/食べログ3.45」
③焼肉「叙々苑 / 食べログ3.36」
④天ぷら「芦屋 天がゆ/食べログ3.67」
⑤和牛鍋「モリタ屋/食べログ3.65」
⑥串カツ「旬S / 食べログ3.44」
⑦炭焼 牛たん「東山/食べログ3.33」
⑧中華「陳麻婆豆腐/食べログ3.32」
⑨博多天ぷら「たかお/食べログ3.24」
⑩牛かつ「もと村/食べログ3.52」

それでは、第2弾!

韓国料理 「ビビム / 食べログ3.45」


メニューは、コレです!
ここには、スンドゥブ狙いで来ました。

と言うのも…
今年初めに、下記の店で食べた「スンドゥブ」が、とにかく美味しくて、後日、夜の飲み歩きでもリピートしたくらいです😆
 


それと、食べ比べの位置付けです…😁


「ホルモンスンドゥブ ¥1430」の「4辛」で😁


この「おかず3品」が食べ放題らしいけど…

私、お酒が飲めない時は、こういうサービスは、別に要らないんですけどね…😂


「もやしナムル」かな…普通かな🙂


「キムチ」…お、これは美味しい!
最初は甘くて、後から辛くなる…私好みの味で、これだけは お替りしました😁


「チヂミ」みたいなもの…イマイチ😐


「ホルモンスンドゥブ」です。
毒々しい色合いで、なんか辛そー🥵


まずは、スープを頂きます!
見た目ほど辛くはありませんが…
私が重視する「辛さの中にある旨味」は…
ほとんど感じませんでした😞

絶品「じゅろく」とは比較になりません…


石釜で白ご飯が出てきましたが…


いかにも「炊きたて」って感じですが…
何故か?炊きたての香りはしません…
これも、ご飯まで絶品だった「じゅろく」の「炊きたてご飯」とは比較になりません…😞


ホルモンのクオリティも違いますね…

いや、マズい訳ではなく、普通に美味しいです…私が今まで、他店で食べてきたスンドゥブのレベルと同等だと思いますが、絶品だった「じゅろく」と比べると…という話です。


素直な私は、書いてる通り従います😊


石釜の白ご飯を茶碗に移し…


おコゲが こびりついた石釜に…


コーン茶を入れます…


そこにお替りしたキムチを入れます!
さて、美味しいでしょうか?

アイデアは面白いと思いましたけど…
あんまり美味しくなかったです😝


言ったら、失礼だけど、こんなに並ぶほどの店だとは思わなかったなぁ…😅

私の評価は Cランク(リピート無し)


これなら、ランチ2000円で、ここより500円高いけど、「じゅろく」の方が、2ランク上の味だと思います…しつこい?🤭