今日は大師匠 心屋仁之助さんのBeトレ照れ


Beトレは月に一度の心のお稽古
今月のテーマは『がんばらない』



最初は元気なさげだった師匠(はーよっこらしょ)



興がのりだんだんテンションがUP⤴︎
喋りがめっぽう面白くて爆笑



綾小路きみまろ師匠ばりの漫談(←ちがう)
で笑いのボルテックスを巻きおこす師匠



一番好きな歌「がんばったね」を唄う師匠💗



楽しい説法と生ライブで元気もらいました✨


公開カウンセリングも相変わらず切れ味鋭い師匠
そう来るか〜!と面白くて!


明日は、私と同じ埼玉県民の心屋認定講師
石川稀月(のぞみん)さんの
オープンカウンセリングを
見学させてもらいます。


埼玉ポーズ (画像はネットよりお借りしました)



会場でのぞみんさんをお見かけして
初めましてのご挨拶だけしました。
明るくておおらかな笑顔がなんとも素敵✨
明日が楽しみです💕


ZOOMでのグループカウンセリングも初体験で
どういう風にするんだろ〜?とそこも楽しみ。



石川稀月(のぞみん)さんのオープンカウンセリング
8月23日(日) 10時〜 対面&ZOOMでの開催

お申し込みはこちらです↓


オープンカウンセリングというのは、

心屋仁之助さんが始めたボランティアの

グループカウンセリングです。



『悩んでいる人を一人にしない』という

コンセプトで各地の心屋認定カウンセラーが

活動しています。

最近はZOOMでの開催も盛んです。

お代はお気持ち制で、寄付をします。



グループなので、気軽に参加できて

そしてほかの方のカウンセリングも

耳にすることになります。それが不思議と

自分の中にある未浄化の感情に効いてしまう

という。『流れ弾』に当たったりします。



私もオープンカウンセリングの登壇を
目指しています。そしてそれには
認定講師さんのカウンセリングを
見学すべしという条件がありまして。


6月にも八王子の入門インストラクター
心乃 雫さんの対面オープンカウンセリングを
見学させていただきました。かねてより
雫さんのブログの大ファンで💗


可愛らしくて面白い雫さんラブ


一見女性的でほわーんと和やかな雰囲気ながら、
クライアントさんの言葉を一言たりとも
取りこぼさずに魔法の言葉を精製する
手腕は鮮やか!オトコマエでした。


私の相談にも答えてくれて、メールでの
アドバイスもいただいて、その内容の
きめ細やかさに感激しました。



向かって左側が今日お会いした雫さん💕

右側は雫さんの存在を教えてくれた
マスターコース同期のひーちゃん💕



対面でもオンラインでも


人に相談できるって良いですね。
悩みは軽く、喜びは何倍にもしてくれます照れ


どんどん気軽に相談しちゃいましょう❣️