このブログはプロモーションを含みます。

イベントバナー

 




夏休みが始まりました。

今年の目標は子どもに家事を教えること。自然とお手伝いできるようになって、大人になったとき困らないようにしたい笑い泣き


うちの子、ゴミもその辺にポイとしたり、本当何もできなくてあせる将来自立できるか不安です…今小学生と園児です。普通以上を目指すのが子育てと思っていましたが、我が家は普通を目指す子育て中です。

※普通って言葉の使い方が適正でないかも…語彙力がなくてごめんなさいあせる


そのためにスケジュールもたてました


そして夏休みが始まり、家事を教えています。

家事って教えるのが思ったより大変なんですね。自分でやったほうが100倍早いくらい皿洗いとか時間がかかります。お皿の泡を洗い流して置くときにコップを下に向けて乾かすとかも知らなかった。私何も教えてこなかったと反省。


ご飯はチキンライスの素を使ってご飯。


小学生の上の子は自分でお弁当箱を持ってきて詰めていました。

美味しく見えるように自分で工夫して感動しました!家事を教えてると自分で色々工夫するし、手先も今日になるので子どもの成長に繋がりそうです。習い事たくさんするよりいいかも!デレデレお金もかからないですし。我が子の場合ですが、習い事より家事を教える方が成長するかもしれない。と思っています。



お得情報


楽天マラソン超目玉1,780円
詳細にブログを書いていますハート

153センチ、プチプラコーデ


おすすめプチプラアイテムハート


ネットだと実物がわかりにくいと思うので、同じ身長の方の参考になれば嬉しいですハート


買ったあと、想像と違った!!とならないように、ブログを読んでくださる方に有益な情報を共有できたらいいなと思っています









白黒を比較してみました!


白は透け感が気になると思いますが、ピンベージュだとこんな感じでそこまで気になりませんでした。


生地の厚みはこのくらいで


インナーに黒をきたらこんな感じです!黒だとインナーは目立つかもしれません。


もし黒、白どちらか一つ選ぶなら、黒をオススメしますハート

個人的な感想になってしまいますが、私が着た感じですと、黒のが大人可愛く着れましたハート

白ももちろん可愛いので、どちらか一つ選ぶならです指差し白はオフホワイトというより、真っ白に近い色です気づき







他のブログもぜひ見てくださいキラキラ

よろしくお願いしますハート