ハートこのブログはプロモーションを含みますハート

    








専業主婦になり収入が300万円ほど減りましたが、できる範囲で資産運用にもチャレンジしていますハートスキンケアとおしゃれが大好きなのでお金をかけずに楽しんでいますハート

節約してても家族で楽しく暮らせたらいいなと思っています

ブログには日々の出来事や節約になったこと、買ってよかったもの、資産運用結果、家計簿、貯蓄額など色んなことを書いています。




もうすぐ夏休みです笑い泣き
専業主婦にとって1番きついのは長期休み…大変すぎて、何年経っても全然慣れませんあせる

専業主婦は子どもが大好き!子どもと遊ぶのがうまそう!と言われたり、私もそう思ってましたが、私の場合は辛すぎて過酷です滝汗

早寝早起きを守りながら、毎日涼しい時間帯を狙って公園へ。

水鉄砲したいと言われれば誰もいない原っぱへいく。

しかし大抵蚊に刺され、夜痒い痒いと言われ寝れない〜とぐずられ…

ようやく寝かしつけ完了したころに夫が帰宅。

日中は家事できないので、なるべく夜に洗濯を干す滝汗

この繰り返しを2ヶ月!!
プラス習い事がある日は送迎。
習い事中も公園で子どもと遊んで待機!!

日焼けするし、頭が蒸れて薄毛悪化しそうで怖いなぁ…ストレスってダイレクトに髪にくるので抜け毛増えそうだなぁ…

なので、今年は事前に夏休み準備をしています!

①実家に泊まらせてもらう計画
→帰省と合わせて1週間くらい

②兄弟の家に泊まらせてもらう計画→前から遊びきてと言ってもらえているから1泊させてもらえそう

③学童を利用→無理そう。でも、夫が出社のタイミングに合わせることで早起きの生活習慣がズレなそう。

④予備費で少しお金に頼る→疲れた時は外食するとか、買うとか

今から色々準備して備えたいと思います。

お外遊びに欠かせないもの

 

おすすめワンピース



可愛いトップスと使えるトップス

pr


このクッキー美味しかった






我が家の激安旅行まとめ