このブログはプロモーションを含みます。
イベントバナー

 

5月の家計簿(3月より習い事をやめて固定費が15,000円減りました)家計簿最初は、綺麗に書けるけど、もう5月にもなると雑…デレデレ

汚なくてすみませんあせる

●手取り30万円

・夫28万円

・手当2万円


●予算

・固定費20.5万円

・やりくり費9.5万円(GWがあり多め)

→合計30万円


●5月支出293,060円でした。







6月家計簿


内訳(習い事を更にやめて、5月より固定費が1万円減りました)

やりくり費は8万円に戻します。

食費&日用品で7万円(1日2,333円)。

外出外食で1万円です。


6月は帰省費に1万円かかるので(おそらく1万円お小遣いをくれると思われるので1万円で足りるはず滝汗もらえなかったら予備費から)。


帰省費の捻出方法は、1日2,000円で生活して残った9,990円を帰省費に充てようと思います。


外出外食代は食費&生活費がオーバーしたら行かない。余ったら月末に使おうと思います。


今月は夫がゴルフ&同窓会でお金がかかるので赤字だと思います。それは家計簿には書かないですあせる

さこい家計簿公開でごめんなさい…



はなから赤字と思うと家計管理のやる気なくなってしまうんです笑い泣き予備費2.5万円に手をつけない生活を続ければオーバーした月もどうにかなるはず!


家の資産は減りますがそこはもう考えず、私は8万円の予算を守ることだけ頑張ります!


※我が家は毎月夫婦で家の総資産を計算しています。総資産が減っていたら、夫もあーゴルフとか飲み会控えよう!となると思うので、そこに期待します。


激安旅行の参考になれば嬉しいです。






お得情報とわたしの私服


今日1日は楽天でワンダフルデーを開催しています。毎月1日です。ポイント3倍になります。


私のおすすめは


黒トップス


トプカピのバッグ



脱毛器(3万円くらい?)


です!是非チェックしてみてくださいねデレデレ


父の日はこれどうでしょう?

わたしはこれを夫にプレゼントしました。