キラキラ このブログはプロモーションを含みますキラキラ

    

専業主婦になり収入が300万円ほど減りましたが、できる範囲で資産運用にもチャレンジしていますハートスキンケアとおしゃれが大好きなのでお金をかけずに楽しんでいますハート

節約してても家族で楽しく暮らせたらいいなと思っています

ブログには日々の出来事や節約になったこと、買ってよかったもの、資産運用結果、家計簿、貯蓄額など色んなことを書いています。

暇つぶしに読んでもらえたら嬉しいです
ニコニコ



専業主婦になり、本当に夜に出歩くことはなくなりました。子ども産んでから友達と夜ご飯を食べたことは0回かもしれない泣き笑い

思い出せない、いや!ないからか…


働いていたとき、先輩は子どもを預けて飲み会に来ていて、『会社の飲み会があると、堂々と飲めるから嬉しい!!』と言っていました。(先輩の皆に気を使わせない優しい嘘と当時は思っていました。)


でも子どもが生まれると堂々と居酒屋(友だちとの夜ご飯)へ行けるというのがな本当になくて…これは家庭によるとは思うのですが私はないです悲しいDASH!

出産前は母親って子どもと片時も離れず側にいたいもの!と思っていましたが笑

時々は離れてリフレッシュした方がいいですよね笑い泣き

疲れたとき、先輩そういえば会社の飲み会楽しみにしてたなぁと思い出します!!


最近本当色々大変で不安専業主婦こそ息抜きは大事と実感しています。幼稚園のママと話していて感じるのは家族思いで、旦那さんや子どもをとても優先していること私もママ友からは同じようなことを言われますが、結構すり減っています笑い泣きすり減って頭頂部の分け目広がってきてる?レベル(リアップジェンヌ買っちゃいました)

他のママみたいな器用さが私にはないのかもDASH!

我が家の場合はお金に頼って楽ができないというのもあるかもしれませんが笑い泣き

家事負担ってお金があればだいぶ軽減できて、余裕もできそうな気がする…

食洗機、毎日乾燥機…

よし!1億円本気で目指そう笑い泣き

また株のこともブログに書きながらがんばります!


すみません…話しがちょっとずれましたがあせる

先日、おうち居酒屋を開催しました!!

居酒屋だと高いしそもそも行けない笑い泣き

外食ではないですが、リフレッシュしましたハート








最近のイチオシ


レンジで温めるだけ、フライパンで焼くだけなど本当楽ですし、韓国料理は家では作れないのでハート


締めにご飯系も(レンチンのみ)!!


PR



下着を新調!気分も変わりますキラキラ 




1番右の下着をつけて感じたのは、パンツを変えるだけでもかなりリラックス感変わることハート


↓このパンツはMサイズにしました


ダスティピンクがかわいい色味でした。

本当に履いてて楽です!

太ももの付け根のパンツの締め付け感がないのが嬉しいです!さらにお腹も覆ってくれて冷え対策にも




PR

左Lサイズ、真ん中Mサイズ、右、Mサイズ


お昼用はこちら2種類です(真ん中、左)ハート

生地感と色味をチェックください

最近レースで痒みを感じるときがあったので、シンプルで嬉しい!私はゆったりめが好きなので、左はLにしましたがLでよかったです。154、45キロキロですが、ずり落ちることはありません。


真ん中はMにしました。これはジャストサイズ!ゆっりめ好きな方はLでもいいかな?と思います。

パンツの履き心地ってほんと人それぞれ好みが違いますが、私はゆっりめが好きなのでパンツはLを選ぶことが多いです。

PR



PR




ほうれん線ケアはこれでしています。

最近口元にゴリラ感がでてきた気がして泣き笑い

歳を重ねればほうれい線は仕方ないのですが、少し抗ってみたいと思いますハート


旅行のご参考になれば嬉しいです。





イベントバナー