専業主婦になり収入が300万円ほど減りましたが、できる範囲で資産運用にもチャレンジしていますハートスキンケアとおしゃれが大好きなのでお金をかけずに楽しんでいますハート

節約してても家族で楽しく暮らせたらいいなと思っています

ブログには日々の出来事や節約になったこと、買ってよかったもの、資産運用結果、家計簿、貯蓄額など色んなことを書いています。

暇つぶしに読んでもらえたら嬉しいです
ニコニコ

  

安い卵をやめました

少し前から安い卵をやめましたニコニコハート

節約はしていますが、我が家の子が療育に通っていて偏食なので、食べれるものから栄養を取りたいからですハート


ワカメを食べれないので、ヨード卵でヨウ素がとれるのでこれは嬉しい!と買い始めました。

ちなみにものすごく美味しいですおーっ!


毎日卵焼きを作っているのですが1パック400円以上するのでめちゃくちゃ慎重になります笑い泣き



そして、わたしの薄毛にも良さそう!

※もともとすごく量が多かったのでまだ周りからばれない態度ですが、これ以上はきつい…


食事見直しますキラキラハート


毎日食べるぞ!!


バナナも毎日食べる!


ワカメも


トマトジュースも!


ビタミンAが髪に必要らしいのでよさそう



亜鉛も髪に大切なので、サプリから






​育児(療育中)ストレスで薄毛に

夫が気まずそうに

『髪の毛ちょっと…』

と言ってきたんです…


え?わたし剛毛多毛ですけど?と思って触ったら、え?ぺたんこ!スカスカ!全体的に量が減ってる!

え?私、分け目なんて見えないくらい量があって、髪の中に迷い込んだハエが出れないというエピソードさえあったのに…


気づけばこんなことに…


子どもの発達問題でメンタルがやられ、かなり痩せてしまったときもあったので、忙しくて自分のご飯が食べれなかったり、疲れて食欲なかったりで栄養不足、あと発達個性ありの育児はなかなかハードなのでストレスかなと勝手に思っています。丸3年は夜泣きで寝れない生活だったのでホルモンバランスも乱れていたのかな?あと、お風呂もつかる時間がないので血流不足かな?とも思っています。

白髪もかなり増えて切ってます…30半ばでこんな薄毛に悩むなんて…他人事と思っていましたが





1年半前は元気でハリのある髪でした。

気づけば最近ヘアオイル5プッシュから1プッシュになってた…シャンプーをら変えて髪が落ち着いたと思ってたら、まさかの薄毛になってたなんて…

教えてくれてよかった…夫はいうの勇気が必要だったと思います!


またこのくらいに戻りたい…




とりあえずこれから始めてみようと、買いました!

夫がこれの男性用を使っているのであせる





ここからは昨日のブログですハート読んでもらえた嬉しいです!!


優待廃止となる前からも含み損だった東京個別でしたが、優待廃止で更にマイナスに…

新ニーサでいろんな株が上がっていますが、あがるどころか下がっていますあせる

早く損切りして違う株を買っておけばよかったなと思いながら、ずっと塩漬けしています。





あと何年配当をもらえばマイナスにならないのか確認しました。


2019年から保有しています。



マイナス33,000円

既にもらった配当&優待9,000円(多分)

33,000円一9,000円=24,000円

配当1,600円なので

24,000円÷1,600円=15年


あと15年…

あと15年待てば配当でマイナス分を補填したとして、損切りできそうですゲッソリ長い…


もしかしたらその前に株価が高騰するかもしれませんが、こんなマイナストレンドだとなかなか難しそうですあせる


新生活が落ち着いたらまた株の勉強をしたいです!

本気で1億円を目指したいと思いますキラキラ


家の資産を増やすためには、

①出費を減らす

②収入を増やす

なので、両方頑張っていきたいと思っています!


我が家の食費は6万円なのですが、もっと予算が低くてもやりくりできている方もいるので、色々工夫して頑張りたいと思いますグー




サンキューおすすめです!

とっても楽しい主婦向けの雑誌ですハートキラキラ



イベントバナー

 






ゴールデンウィークにキラキラひらめき電球

節約生活中にいった旅行の中で1番コスパもよく、子連れ旅行に最高だったのは、

【鬼怒川のホテル万葉亭】ですハート


鬼怒川は観光施設がまとまっているので、ホテルからの移動時間も少なく観光も楽でした!!

あと、鬼怒川は他の観光地よりホテル、旅館代が安いと思います。(私が検索した体感ですが)



なので鬼怒川は合計3回行っていますにやりハート

そろそろ観光しつくした感が出てきたので、他の安い場所を探しています。またブログで紹介したいと思いますハート


その他旅行ブログまとめ


イベントバナー