専業主婦になり収入が300万円ほど減りましたが、できる範囲で資産運用にもチャレンジしていますハートスキンケアとおしゃれが大好きなのでお金をかけずに楽しんでいますハート

節約してても家族で楽しく暮らせたらいいなと思っています

ブログには日々の出来事や節約になったこと、買ってよかったもの、資産運用結果、家計簿、貯蓄額など色んなことを書いています。

暇つぶしに読んでもらえたら嬉しいです
ニコニコ

 

最近の悩み


引越し後に何度も連絡をくれるワーママがいるんです…

そのママ友は幼稚園のママ友ではなく、ここ数年遊ぼう!と連絡が来なかった方です。


家が近かったので、第一子が小さかった頃は時々、公園で話したりはしていましたが、その方は仕事復帰したのでその後は保育園のお友達と仲が良くなっていきました。私も幼稚園の方と仲良くなっていきました。最近は会えば少し立ち話しはする、そんな関係でした。


そして引越し前に偶然会ったので、引っ越すことを伝えたらそれから頻繁に連絡がくるように…

そして、文章のあとにお家に遊びに行きたいな!みたいな締めくくりをしてきます不安


でも私はそのワーママとは距離をとっていたい理由があるんです!

理由は、とーーーーってもおしゃべりなんです!!

とにかく何でも話します。

立ち話しの数分の間に色んなことを

という事は、私のことも他人に話してしまうってことで…

ちなみに自分のことも何でも話します。

なので、悪気はない方なんですが泣き笑い

最近は職場でも保育園でもママ友とうまくいってないようです。


こんなにラインがきていて、ここで家に呼ばなかったらひどいかな?とか考えたのですが、新居によんだら、我が家の中のことを他人に話す未来が見えていてどうしても呼びたくありません。


なので、程よい関係のために、これからも立ち話しくらいのママ友でいたいと思いますグー



春休みの朝ごはんはホットケーキ

これはかなり美味しい!カフェ気分を家で満喫しましたラブ



おすすめ!!しっとり、もっちりです!





ゴールデンウィークにキラキラひらめき電球

節約生活中にいった旅行の中で1番コスパもよく、子連れ旅行に最高だったのは、

【鬼怒川のホテル万葉亭】ですハート


鬼怒川は観光施設がまとまっているので、ホテルからの移動時間も少なく観光も楽でした!!

あと、鬼怒川は他の観光地よりホテル、旅館代が安いと思います。(私が検索した体感ですが)



なので鬼怒川は合計3回行っていますにやりハート

そろそろ観光しつくした感が出てきたので、他の安い場所を探しています。またブログで紹介したいと思いますハート


その他旅行ブログまとめ


イベントバナー