専業主婦になり収入が300万円ほど減りましたが、できる範囲で資産運用にもチャレンジしていますハートスキンケアとおしゃれが大好きなのでお金をかけずに楽しんでいますハート

節約してても家族で楽しく暮らせたらいいなと思っています

ブログには日々の出来事や節約になったこと、買ってよかったもの、資産運用結果、家計簿、貯蓄額など色んなことを書いています。

暇つぶしに読んでもらえたら嬉しいです
ニコニコ

 

わたしは本当ガサツで…継続力もないので、

その日にできることしかできませんデレデレ


丁寧に暮らしたい願望はありますが、その余裕は今はなしウインク

療育に通う我が子の癇癪、テーブルジャンプなどがひどくて困っていましたが、最近いいは方法を知りました(教えてもらいました)ハートそれはサラッと流すこと!テーブルジャンプしていたら、危ないよー!と言ってあとはスルー!テーブルから抱えて降ろしたりしない。(悪いことすると誰かに構ってもらえると、更に悪いことを考えるので)癇癪なら声かけしないでそのままにしておくとケロッとして普通に話してきます。そして癇癪時間は短くなっているかも。前は30分〜1時間とかありましたが、今は10分以内かな?と思います。コンディションによりますが。そして、そうはいっても、1日の10〜15回は癇癪していますが泣き笑い困っている方がいたら是非!


※今はです笑いきなり丁寧に暮らしたいブームがきたら、その時は丁寧暮らしのブログを書いているかも泣き笑い


この方針で節約頑張るグーと言っても、

あ!違うなって思ったら方向転換もすぐしちゃいます…継続力はないですが、何かしらの節約は常にしている感じです不安

※こんな継続力ないのにらブログは大好きで2〜3年続いてますひらめき電球たぶんブログを書いてると誰かと話せている気持ちになるのと、ちょっとしたお小遣いになるのと(カッコよく書けばブログ収入ですが、収入?っていうほどないのでお小遣い笑)気持ちの整理ができるからだと思います。

読んでいただきありがとうございます飛び出すハート

これからも読んで頂けると嬉しいです!!


今日はタオルの話しを聞いてもらいたいです!!


最近思ったのは、タオル何にでも使っていいんではないか?という事デレデレ


そして、我が家のタオルはかなり古いですDASH!

タオルを長く使いたいおすすめのカラーは茶色!!

他の色はかなり汚れてしまってる感があり、さすがに手放しましたが、茶色はまだまだいけますハート

以前年1変える!といいながら、引越しでお金がかかり…使えるから使っちゃってますDASH!吸水力も新品より良い気がするグー


そして、お皿洗って乾かすのも、体をふくタオル一緒でいい気がするな〜と最近はそうしてますデレデレ

えー汚い!と思う方もいるかも知れませんが毎日洗っているしオッケーということでお願いします…笑い泣き私はなんでも洗濯機で洗うので煮沸とかしていませんDASH!

※でも、なんとなーく気が引けるので、体を拭く用は色付きで白タオルは食器用にしてます。でもない時はつかっちゃうデレデレ


足拭きマットもバスタオルでオッケーデレデレ

かなり前は珪藻土使っていましたが、吸収力がらなくなったときに、ヤスリで削るのがなかなか大変でやめましたあせる




ゴールデンウィークにキラキラひらめき電球

節約生活中にいった旅行の中で1番コスパもよく、子連れ旅行に最高だったのは、

【鬼怒川のホテル万葉亭】ですハート


鬼怒川は観光施設がまとまっているので、ホテルからの移動時間も少なく観光も楽でした!!

あと、鬼怒川は他の観光地よりホテル、旅館代が安いと思います。(私が検索した体感ですが)



なので鬼怒川は合計3回行っていますにやりハート

そろそろ観光しつくした感が出てきたので、他の安い場所を探しています。またブログで紹介したいと思いますハート


その他旅行ブログまとめ


イベントバナー